辿りつつ、初見な気持ちで、新鮮に、物凄く楽しめました。

素晴らしかったーーー

同期の栗原功平くんが出演してる『中島鉄砲火薬店』観てきました。


しっかり笑って、しっかり泣きました。


芸達者な方ばかりで、ひとつも嫌味がなく、登場人物全員が愛おしい。





話ズレちゃうんですが、


今朝のNHK「あさイチ」のイメージVTRで、ヤングケアラーの母親役として参加させていただいていたのですが、なかなか、苦しいお仕事で。


誰かを想ったりとか色んなやむを得ない理由で人に言えず抱え込む事ってあるじゃないですか。


抱え込んでる事自体に気づかなかったり。


それってヤングケアラーに関わらずで、なんだか今日のお芝居観ててもそんな事考えちゃったのですよね。どこで!?って感じかもですが( ᐛ )




「あさイチ」見つけてくれた方、ありがとうございます。


監督をはじめ、凄く役者に寄り添ってくださり、子供たちも仲良くしてくれて、素敵な現場でした。


セットと照明などの演出にも感動。


再現VTRと侮るなかれ、本当に力の入った真剣な作品作りに携われたこと、感謝です。





支離滅裂な感じになってしまいましたが、


『中島鉄砲火薬店』


1/27(木)まで新国立劇場小劇場にて上演してます。


観た方が良いです。


是非!