常設展示も見応えありまくりな国立科学博物館。


いつも企画展目的で行くから、目的果たし終えたときには既に疲れちゃってたりして、全部まわれた事がたぶんありません。

先日の植物展も楽しくて体力使い、もう出ようかとも思ったのですが恐竜に惹かれてほんの少し寄り道。


おまけレベルではないのです。

植物から虫から動物から壮大な知識とロマンが広がる空間が!


と、知ってるように話してますが、たぶん全部を観れた事がありません。

前述のとおり企画展でエネルギー使い果たしてしまうから。


いつか一日居て(中のレストランでご飯食べて)(疲れたらコーヒー飲んで)館内全部をゆっくり楽しみたいと思うのです。