お局様、静かにしてもらえませんか? | おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

名古屋・久屋大通ココロとカラダの緩め処
恵屋の女姿力資産形成
ココロとカラダの「お手当指南」

生真面目健気ジョシ

の皆さま、ごきげんようハート

ココロとカラダの自分の愛で方伝えます。

あなたのココロとカラダを緩める

女姿力資産形成プランナー

恵屋です

恵屋が何者かは コチラ

 

あれこれ考えるのをやめて、

感じるままに生きる。

 

と、この境地にたどり着ける。

クドイいけど、どっちがいい悪いでなく

 

どっちがいい?

 

って話で、どっちが好きって言ったら

恵屋は断然、そこに行きたいだす。

ってことで、改めてイマココワーク。

 

まずはどうして、イマココすると

左脳さんを静かに出来るのか?

とゆー話。

 

左脳さんは思考が得意。

過去の分析、未来の予測。

そんで、あれこれ考えさせて

 

うるとら我田引水

 

しとるワケです。

「我にもっと栄養を!」と

脳内の覇権を握っている。

左脳さん自身はそれで

いいかもしれんが、

 

こちとらたまったもんじゃない

 

のでね。左脳さんは左脳さんで

大事で、重要。でもあなたの仕事は

有能な秘書であることであって

社長をさしおいて、契約や

今後の方針に口出しすることではない。

そう、現代人の左脳さんは

口うるさい、お局様のよう。

 

でもね、有能は有能なので

退社させるわけではなく

 

ちょっと静かにして

もらえませんか?

 

ってことです。それにはイマココ。

左脳さんが得意な過去や未来でなく

 

今現在

 

に意識の焦点を向けることで

左脳さんが幅を利かせられなく

なるのだそうです。

それには身体の感覚に集中すること。

 

意識は簡単に、過去や未来に

飛んで「今どこ?」になりますが

身体は絶対、今にしか居ない。

 

過去の事を思い出して

未来を不安に感じて、

フラッシュバックして、左脳に

連れて行かれることはありますが

身体単独で「今どこ?」には

ならない。絶対今に居る。その

 

身体と一緒に居る

 

身体をアンカーにして、意識を

今に留まらせるのだす。

その時は右脳優位で、左脳には

栄養が行かないんです。

そこが狙い。左脳に栄養行き過ぎな

経路を細くするのだ。

 

すると元気モリモリで、

口出さんでもいいことに

しゃしゃり出たり、始終

威張り散らして、ストレスホルモン

出しまくって、身体に悪影響

出してた、お局様も、やがて

 

しおらしくなる

 

という運び。

ネドじゅんさんが、どこやらの

動画で勧めてらっしゃったのですが

右手で3拍子、左手で3拍子

 

を刻もうとするとき、
絶対思考は挟めませんな。
身体のリズムでやるしかない。
こったら難しいポーズをしてる
時に、昨日の同僚の一言とか
上司の表情とか、考えられん。
ヨガはそもそも、そうした
マインドフルネス状態を作るために
発展したのだと聞きましたよ。
 
こういうのが、わかりやすーい
身体の感覚に集中して
身体をアンカーとして
意識を今に居る、イマココ状態
の具体例。
 
駄菓子菓子!問題は、ですよ。
こったに難しくない、日常
当たり前にやれてる動作。
集中しなくても、出来ちゃうようなこと。
そこ!その時は、左脳お局さんが
「チャーンス!」と顔を出すのだす。
そこをどうするか?の話に続く下矢印

生真面目健気ジョシ達が

ココロの荷物をひとつでも 降ろして

カラダの疲れをひとつでも癒して
心軽やかに、幸せを味わうことを
願っております乙女のトキメキ
 
楽しい一日をラブラブ
 
今日も読んでくださって、ありがとうございましたデレデレ

 

 

乙女のトキメキリブログ・シェア・コメント大歓迎です。

していただけると、大変喜びますお願い

 
 

「恵屋の日々徒然」

毎日の更新のお知らせと

恵屋セレクトのお役立ち情報配信♪

↓スマホ画面でポチっと登録

友だち追加

上手く行かない場合は、 LINEから
"@iwb0606m"をID(@マーク含む)で
検索してみてくださいませ。

 


 

恵屋お気に入り・愛用商品一覧下矢印

開店!恵屋百貨店☆

 


 

恵屋ネバーエンディングストーリーランドな

このブログの中から、あなたに読んで欲しい

記事をまとめてみました!!下矢印

人気記事・お役立ち記事一覧

 


 

「面白かった」「役に立った」と思って頂け;たら

ポチッと応援、よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

久屋大通駅から徒歩1分・トータルケア・プライベートサロン

宝石紫 現在、ご予約を承れる時間のご確認はコチラ
宝石緑 メニューについてはコチラ
宝石紫 料金システムについてはコチラ

「なかなか、満足できるお店が見つからない
真顔
そんな方は恵屋へお越しください!
あなたの「そこ!」をほぐします
ウインク
乙女のトキメキ他店との圧倒的な違いについてはコチラ
 

 

各種お問い合わせ

 教えて恵屋!ブログ記事リクエスト質問はコチラ
 一人でどうしたらいいかわからない
   ダイエットの迷子さんはコチラ

 

 

恵屋プレゼンツ・女の道を極める幸せ講座

自分ケアのプロになる。美しい私を育てるセルフケア講座。
マンツーマンレッスン、対応させて頂いております。
詳しくはこちら→秘密の個人レッスンいたします

新幹線 貴女の町で恵屋講座・開催リクエストはコチラ