あくまで補助 | おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

名古屋・久屋大通ココロとカラダの緩め処
恵屋の女姿力資産形成
ココロとカラダの「お手当指南」

近頃(ここ半年ぐらい)の

恵屋の朝食は

 

でご紹介した。

第一大根湯に

アレンジが加わり過ぎて

もはや、オリジナルn

セルフブレンドの

栄養摂取スープと

化しておりますですよアセアセ

ベースに加えて

 

なみ塩

げんきっ子

マコモ

酒粕

きな粉

ココナッツオイル

 

が入っております。

ここに最近は塩化マグネシウムを

耳かき1杯ぐらいプラス。

 

どれをどうして、入れてるかは

それぞれ1記事レベル

なんで、またいつか。

 

要は、「ちゃんと摂取して

おきたいわぁ」と思う

栄養摂取できるものを

 

全部ぶっこんでます( ̄▽ ̄)

 

とはいえ、「朝栄養摂ってるし」

ってはちゃめちゃしまくるでなく。

 

いや、時折ジャンクな物も

時には口にしますし

(昨夜疲れ果てた妻を気遣って

「出来るだけ、何もしなくていいように」

と王様が買うてくれたコンビニ

パスタ。数年ぶりに食べた)

 

献立考えるのが、日々

めんど、ウザい、やりたくない

ハードル高い身としましては

栄養素のバランスとかは

考慮に入れず、でもまあ

不健康ではない内容、程度の意識。

(メインの肉以外は全部野菜メニュー)

 

悪くはない

でも完ぺきではない

 

そんな感じです。

その食事だけでも、まあまあ

及第点っしょ?ぐらい。ですが

欲張りなのでね。

 

気軽に無理なく

ええことできるなら

やりたい。

 

そういうスタンス。

あくまで補助、アシストです。

ちなみ「どんな味」と

思われるかもですが

ちゃんと美味しいよー。

 

きな粉と酒粕と醤油で

味噌っぽい味。うん、味噌汁。

 

じゃあ、味噌汁作れよ

 

って話ですが、そこはまた

ちょっと内容と手間が

変わって来るので、

今はこれに落ち着いちょります。

 

あ、写真は借り物、イメージです