どりょくぎむ? | おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

名古屋・久屋大通ココロとカラダの緩め処
恵屋の女姿力資産形成
ココロとカラダの「お手当指南」

生真面目健気ジョシの皆さま、
ごきげんようハート

ココロとカラダの自分の愛で方伝えます。

あなたのココロとカラダを緩める

女姿力資産形成プランナー

恵屋です。

恵屋が何者かは コチラ

 
気になる、「今」の課題に
ついて、恵屋オピニオンは
こちらです下矢印

 

 
さて!長々と綴ってまいりました
この「これからのココロの話。
まとめはコチラ下矢印

 

んでだな。思うのはだな

みんな努力が足りないのだと思う。

 

え?どういうことですか?

だって、めぐさんいっつも

「頑張らなくていい」って

言うじゃないですか!

 

いや。うん、そうなんだけどね。

ざっくり言うとそういうことなんだけど。

 

頑張らなくていいことと

頑張らなくちゃ

いけないことがある

 

んで、もっと言うと

頑張る方向を間違え

させられてきてるよね。

 

頑張らなくていいのは

レアキャラシールを探し

追い求めること。

他人からの評価。

上からの認証。

「世間」から認められること。

「普通」であること。

 

そういうのばっか

頑張っちゃってる、

頑張らないといけない

って思わされてるけど。

 

それは要らん!!

 

でも、頑張らないと

いけない、努力した方が

いいのは。

 

自分の人生を生きること

生きていることを楽しむこと

 

レアキャラシールを

追い求めるのをやめて

ちゃんと

 

「天は人の上に人を造らず

人の下に人を造らず」

 

が有名なので、「人は平等なんだよー」

って話だと思いがちですが、

続きがありましてな。

ざっくり要約すると

 

平等なはずなのに、

差があるのは、なぜかと

言えば、学びが足りないからだ

 

って話なのですよ。

ここでいう学びというのは

ワレワレがすぐイメージする

学校のおべんきょう

 

ではなく( ̄▽ ̄)

 

実学です。

 

学問とは広き言葉にて、

無形の学問もあり、

有形の学問もあり。

心学、神学、理学等は形なき学問なり。

天文、地理、窮理、化学等は

形ある学問なり。

 

いずれにてもみな

知識見聞けんもんの領分を広くして、

物事の道理をわきまえ、

人たる者の職分を知ることなり。

知識見聞を開くためには、

あるいは人の言を聞き、

あるいはみずから工夫くふうめぐらし、

あるいは書物をも読まざるべからず。

ゆえに学問には文字を知ること

必要なれども、古来世の人の

思うごとく、ただ文字を読むのみを

もって学問とするは大なる心得違いなり。

 

詳しくは

こちらで読めるので

読んでみてちょ

 

他人の評価を得るため

社会システムになじむための

努力はしなくてよろしいのだす。

 

自分を知るため、

世界を知るため

実践的な知識を得る。

それは知恵となる。

 
その為の努力は
惜しむべきではないのだす。
違う方向への努力を強いられて
きたけれど、ひっくり返そう。
 
自分の為の努力
 
これは目一杯すべし!
もっと自分を知るために
自分を観察しよう~。
何が楽しいのか、嬉しいのか。
何をしたいのか?
他人から求められる像じゃないよ
 
自分がどう思うか
 
日本のニュースはゴミだらけ。
本当の出来事はけっして
テレビからは流れてきません。
 
情報は自分から
取りにいかないと
 
手に入らないようになってます。
その方が「彼ら」は都合がいいから。
盲目的に従順で、操りやすい
ロボットで居て欲しいからさ。
 
でも、取りにいかないと
手に入らないけど
 
取りにいけば
手に入る
 
ってことざます!
 
自分が嬉しい、楽しい、
魂が磨かれる
充実した人生。
それを生きる権利はある!
そして、それを得るためには
様々な真実を学ぶ。
 
その努力は義務
 
だと思うですよ。
権利を行使するには
義務を果たさんとね音符
 
でも、真の自分の人生を
生きるためのこの努力は
実りが大きいし、意味が深いし
なにより
 
世界を知るって楽しい♪
 
ってことで、自分の為の
努力はすべし、べし!
んで、その努力の向け先の
順番についての話に続く下矢印
 
恵屋は今日も

生真面目健気ジョシ達が

ココロの荷物をひとつでも 降ろして
カラダの疲れをひとつでも癒して
心軽やかに、幸せを味わうことを
願っております乙女のトキメキ
 
楽しい一日をラブラブ
 
今日も読んでくださって、ありがとうございましたデレデレ

 

 

乙女のトキメキリブログ・シェア・コメント大歓迎です。

していただけると、大変喜びますお願い

 

「面白かった」「役に立った」と思って頂け;たら

ポチッと応援、よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

「恵屋のブログでは書かない話LINE@」

↓スマホ画面でポチっと登録

友だち追加

上手く行かない場合は、 LINEから
"@iwb0606m"をID(@マーク含む)で
検索してみてくださいませ。

 

 

久屋大通駅から徒歩1分・トータルケア・プライベートサロン

宝石紫 現在、ご予約を承れる時間のご確認はコチラ
宝石緑 メニューについてはコチラ
宝石紫 料金システムについてはコチラ

「なかなか、満足できるお店が見つからない
真顔
そんな方は恵屋へお越しください!
あなたの「そこ!」をほぐします
ウインク
乙女のトキメキ他店との圧倒的な違いについてはコチラ
 

 

各種お問い合わせ

 教えて恵屋!ブログ記事リクエスト質問はコチラ
 一人でどうしたらいいかわからない
   ダイエットの迷子さんはコチラ

 

 

恵屋プレゼンツ・女の道を極める幸せ講座

自分ケアのプロになる。美しい私を育てるセルフケア講座。
マンツーマンレッスン、対応させて頂いております。
詳しくはこちら→秘密の個人レッスンいたします

新幹線 貴女の町で恵屋講座・開催リクエストはコチラ 飛行機

 


 

恵屋お気に入り・愛用商品一覧下矢印

開店!恵屋百貨店☆

 


 

恵屋ネバーエンディングストーリーランドな

このブログの中から、あなたに読んで欲しい

記事をまとめてみました!!下矢印

人気記事・お役立ち記事一覧