娘の高校交換留学🇺🇸


先週から現地エージェント主催の

アメリカ西海岸1週間の旅やしの木へ参加して

いる娘✈︎✈︎✈︎

この旅行は自由参加の”Trip”

エージェント主催なので

同じエージェントでアメリカに来ている

世界中からの交換留学生たちが

一緒に1週間の旅をするんです


旅行のことは特に書かないかな…と

思っていたのですが

とても楽しかった“と言っていたので

これも記録にキラキラ

数回に分けて書こうと思っているので

よろしければ見てくださいねキラキラキラキラ



娘がアメリカに行ってしばらく経った

10月中ば…

この旅行の案内メールが来ました✉️


🇺🇸East Coast 

🇺🇸California 

🇺🇸Southwest National Parks 

🇺🇸Hawaii 

と4コースの中から選べるように

なっており

これを見た娘も私も大興奮ひらめきびっくり

“行ってもいいよね〜”っていう娘

私もこれも経験だし内容も結構良くて

どのコースもそれぞれ魅力的キラキラ


夫と私は東海岸のスミソニアン博物館や

NY散策などの意識高い系口笛の東海岸コースを

推しましたが上差し

もちろん娘は遊び優先❕❕女子高生むらさき音符

カリフォルニアディズニーやユニバ

そしてハリウッドなどの遊びメインの

このコース一択目

“頑張ってるから‼︎”と言われると

何とも言えずに早々にOKしましたグッ


娘の中には参加しないという

選択肢は少しもなくもやもや

だってガーン旅行代金が一応国内なのに

”1週間でこの料金!?“っていうもやもやもやもや

贅沢旅行拍手拍手拍手

普通なら

ちょっと高いけど〜ちょっと不満

もうこれ以上甘えたら悪いし〜真顔

留学来れただけでも幸せ!泣き笑いとか

思ったりしないかなって思いましたが

そんな言葉も全くなく指差し逆にびっくり❕

しかもドルがMAXに高い時の時期の

決済で札束札束札束札束

家はもうスッカラカンですよ


でも結果行かせてよかったですグッ

日頃の留学生活とは全く違うキラキラ

夢のような1週間を過ごすのですからおねがい

    ✈︎

    ✈︎

    ✈︎

    ✈︎

    ✈︎

そんなこんなで

いよいよ待ちに待った初日!!

集合場所はロサンゼルス空港

先ずはそこまで各自で✈︎

ほんとアメリカは広いから集合場所までも

何時間もかかるんですねニコニコ

早朝にホストママに空港まで送っていただき

娘はロスまで1人旅🧳

私もワクワクで始終追跡ニヤリ


娘はこの旅行を心待ちにして

旅立ちましたひらめきひらめき

楽しい時間ってすぐに過ぎますね泣き笑い

最後にすっごいトラブルに見舞われ

疲れ切ってホストファミリーの元へ

まだ数時間のトランジット中大あくび

今!まさに帰っている途中です✈︎✈︎✈︎




次回は空港からの〜

🕺🏼いきなりテンションアップ↑↑な

景色など…ww

長くなるので

今日はここまでです…🙇🙇


読んでいただきありがとうございますクローバー