2021.4.25ママには俺から言っておく(ママ俺48) | おでかけブログ

おでかけブログ

おでかけの報告・告知(自分用メモ)です
スギテツ(杉ちゃん&鉄平)・海演隊・大須演芸場・落語会・講習会・ラジオサンキュー・お芝居 他いろいろ

2021.4.25 ママには俺から言っておく

会場 ライブハウスOYS(オイス)

開場 18:30

開演 19:00

 

シアターカフェで映画『電車を止めるな』を見る

スペースプリズム『登龍亭獅篭展2』に寄って令和少女Tシャツを購入

ヒサヤオオドオリパークで銚子電鉄のまずい棒を食べながら日向ぼっこ

鳥開さん(ラシック栄店)で食事

半分はたまごなし、半分は黄身をトロリ~ンと付けて、至福

鳥開さんから金鯱展の雄鯱が見えました

ラシックの7階では「ChicagoPizza」のポスターを見つける

カゴさま、ここににも登場??(^▽^;)

大須散歩

うさぎも散歩する大須商店街

 

そして・・・ママ俺

店内に入って右側で受付と検温と手の消毒

左側には物販コーナー おや、見覚えのあるものが・・・

『残り物には福がある展』今日まで開催だった『登龍亭獅篭展2』の延長戦?お茶碗残りわずか。獅篭さん、次は形を作るのも自分でやって陶芸展がしたいとのこと。(ということは土練りも?)

 

もうすぐはじまり~

 

登龍亭獅鉄『輪廻テーション』犬が地獄へ行ってからその後のお話。短め。

登龍亭獅篭『大須芸人死列伝~長屋の花見』旧大須演芸場に出演されていた芸人さんの思い出から始まる。

立川こしら『御神酒徳利』番頭さんのおかみさんがかわいい、行く先々で事件が起きるとは大変な大阪行き。

  仲入り

トークタイム獅篭&こしら「獅篭展2」他

獅篭さんのYouTubeで使うランドセルとヘルメット着用で登場。撮影場面の再現なのかな?過激派の突入シーンではありません。「パーンチ」が今回のキーワードラブラブラブラブ

次回は5月26日(水)

 

さて、物販ブースに着物を着た人が2人。獅篭展にいた人だ。獅篭一門のニューフェイス?獅篭さんから説明はなかった、次回のママ俺で話題になるかな?

その場で記念写真、獅鉄さんが「源石さんに届きますように」と車掌ポーズをしてくれたのに(T_T)

改めて、照明の下で

 

「次回は5月26日、5月26日です」大事なことなので2回言いました。