第31回 赤門28寄席 | おでかけブログ

おでかけブログ

おでかけの報告・告知(自分用メモ)です
スギテツ(杉ちゃん&鉄平)・海演隊・大須演芸場・落語会・講習会・ラジオサンキュー・お芝居 他いろいろ

「赤門28寄席は12月で終了します」




さようなら、赤門28寄席 最終回



最終回は昼夜2回公演、ポスターが大須商店街のあちこちに貼られた。

海演隊メンバーが頭を下げている「感謝の気持ち」が伝わってくるポスター。




「ほんとに12月で28寄席終わるの?」


「会場が使えなくなるなら、場所を変えてどっかでやらんの?」 etc…


いろんな声が聞こえてきていた。




神キタ~

11月の28寄席の冒頭の挨拶で「来年も28寄席は続きます」



12月22日の獅篭さんの独演会で『「最終回の次の月に再開って、せめて少し休んで4月からやろうよ」と言ったら「忘れられちゃいますよ!!」って言われたんでそれもそうだなぁって…』と苦笑してたっけ。



仕事が重なって行けなかった、昼の部の演目


雷門獅篭作『海演隊PV』 「海演隊のテーマ」にアニメーションを付けた大作


よしおかつかさ『腹話術』


雷門幸福『尻餅』


古池鱗林『千両の富くじ』


雷門福三『ウクレレ漫談』


よしおかつかさ&古池鱗林『人間腹話術』


雷門獅篭『がまの油』


森香&海演隊『ライブ』 スペシャルゲスト白木社長







夜の部


いつもの通り、外の幟の写真から。雨降りガーン