マウンテン | おでかけブログ

おでかけブログ

おでかけの報告・告知(自分用メモ)です
スギテツ(杉ちゃん&鉄平)・海演隊・大須演芸場・落語会・講習会・ラジオサンキュー・お芝居 他いろいろ

喫茶マウンテンの裏メニュー「ペペロンチーノライス(にんにくとイカのピラフ)」の写真をツイッターで見たら無性に食べたくなり来ちゃった『マウンテン』

店員のお姉さんにツイッターの写真を見せて「この、ペペロンチーノライス、ケーキ屋さんと同じのください」と注文。

出てきたのがこれ
ゆみのブログ


イカうまぁー
ご飯うまぁー

こそこそと炒めニンニクを集めて食べたら

カライ…

混ぜて食べた方がいいんですね、やっぱり。


ピラフ完食
デザートは何にしよう?と考えても文字だけじゃどんなものが出てくるかわからないので、店内に貼ってあるデザートメニューをググる。

あ、これ、前に気になってたこれにしよう

注文したのが「火山」
アイスクリーム4玉(バニラ3・ストロベリー1)にチョコケーキにチョココーンフレークにたっぷりの生クリーム。プラスイチゴソース。

これです。

ゆみのブログ

いやぁ、食べた食べた。

途中、近くの席のお兄さん達(A・B)の会話に耳ダンボ【( )は私の心の声】
A:名古屋に遊びに来る人がいるんですけど、どこがいいですかねぇ
B:水族館とか動物園なぁ… テレビ塔は日本で最初の電波塔ってウンチクを聞いてくれそうならいいけど
A:名古屋城は?
B:お城は大阪城と同じで資料館だし、花の季節なら外をゆっくりまわればいいけど…
A:犬山城は?
B:あそこは絶景だぞ
(近所の桃太郎神社もオススメだよ)
 そうだ、セントレアのメンタイ広場、試食いっぱいで安く買い物できるらしいなって、名古屋じゃないし。もう、名古屋県名古屋市にすりゃぁいいのに。
(デートコースのはなしは??)

B:静岡は?浜松に電車の車両基地があってイベントやってるらしいよ
(普段は見学できないから)

B:小牧空港もいいかな?
(アピタから見るんかいな?)

B:浜名湖の近くの空港は?
(空港?自衛隊じゃね?)

A:でもさぁ、工場見学って土日休みだからだめなんだよね
(浜松の自衛隊の航空博物館はやってるよ)

まだいろいろな場所が登場し、心の声を返したのですが長くなるのでこのくらいで終わり。


久しぶりに賑やかな昼食でした。