入院3日目リハビリスタート | 横浜フラガールのWahine's Talk

Aloha kakahiaka kākou!


皆さんおはようございます。


今日も元気じゃない知美です。


って、香代子ー!


夜中のLINE〜。


それから眠れなくなっちゃったよ〜。


横浜に出かけるって言ってたから呑んでたかな。🤭


一応私の消灯は21時ですからね〜。


体休めてねってブログに書いてくれてたのにぃ。🤣


ありがとうね。




Kyo Mo Genki




実は術後から昨日一日38度近くまで発熱してしまって、


私って平熱低い人じゃないですか〜あ。知らんがな。


発熱によるあれでしょうね、節々が痛いっていう。


結局横になっても苦しくて昼寝も出来ず。


それでもお昼ご飯を平らげて、少し横になって


3時だったかな、リハビリを受けました。


昨日は初日だったので筋肉をほぐしてもらって


脚の曲げ伸ばしや股関節を開くストレッチ、


それから平行棒で歩行訓練をしたりしました。


マッサージをしてもらって少し楽になったので


車椅子でス〜イスイコンビニに行ったり、


あっ水しか買っていませんよ。


リハビリの課題も頑張りました〜。


でも、ベットから車椅子に乗るのも


車椅子から便座に座るのも便座から立ち上がるのも


洗面所で手を洗うのも顔を洗うのも歯を磨くのも


いちいち慎重で思うように動けないもどかしさ。


そして何より脚が痛いのです。


人工股関節置き換えの手術をされた方は


生徒さんにも周りの方々にもけっこういらして、


こんな大変な思いされてたんだなぁとしみじみ思う。


皆さんよく頑張りましたね。偉いぞ〜。👏😭


今朝、熱が下がったのですがまた上がってきた。


大病を患っているわけではないのにね、


やはり体には負担がかかっているのだと実感です。


今日は大人しくしてよ〜っと。


季節の変わり目、皆さんもご自愛くださいね。


では。







ロコ上さんが絵馬で祈願してくれたそうです。


Qちゃん、Mいちゃん、Mこちゃん、そしてIっちい、


ありがとうね。🥹


明治神宮まで行って、代々木で何食べたのよ〜。🤨



Love & Peace!