令和初ソウル #中国大使館前通り | 横浜フラガールのWahine's Talk
円高キタ〜!といっても問題ありあり。

穏やかでなくてブログ書くのも嫌になる。

日本が韓国のホワイト国除外の決定をして

これから韓国経済への悪影響が大きくなり

ウォン安、円高が続く可能性が高いとか。

1円 = 1102.79ウォン。

旅行する身にはありがたいけど、

行くのも憚れてきちゃいますよね。。。😓


韓国はカード社会なので現金はいらないけど

過去、カード無くした事件などもあり😭

一応現金は持ち歩くようにしています。

明洞で両替をするならここのストリート。

日本ではしていかないよ〜、香代さん。😁






左が中国大使館、右に両替所が並びます。

ここらへんは安定のレートの良さ。

他にも良いところがあるかもしれませんが、

大した金額の違いではないのでいつもここ。

探して歩くの面倒だしね。

通りの両替所はどこも同じレートでした。






私は一万円だけ〜。

しかも親からもらったお小遣い。

アラフィが情けなかっ。🤫

っと、ここで発見!






私の大好きなホボントースト!

どうして今まで気がつかなかったの!?

明洞のお店は無くなったと思ってた〜。

前からあったの?移転したの?

とにかく、次回の朝ごパンはここに決定!

映えより量!


Love & Peace!