#On a Coconut Island 2018女三人ハワイ旅 | 横浜フラガールのWahine's Talk
Aloha ahiahi.

おこんばんは。

皆さん初詣はされましたか?

私自身は何教でもないので、

どうしてもっていうことはありませんが

気の良いところに行くのは好きです。


2018年9月10日金曜日ハワイ9日目

あっという間のレッスン最終日です。

とその前に、Coconut Islandに行こう

ということになりまして、はいっ!






ヒロを訪れた方ならご存知かと思いますが

このココナッツアイランドは

ヒロ湾にぽっかりと浮かぶ小さな島で

ハワイ語で"Moku Ola" 癒しの島と言います。

淡水と海水の混ざり合うこの場所には

Mana、霊的な力が宿ると言われていて

古代のハワイアンたちにとっての、

パワースポットで、今もかな、

病気を治す効果があると信じられている

霊験あらたかな場所なのです。






が、残念ながら二週間前にヒロを襲った、

Hurricane Lane、ハリケーンレーンによって

流れ着いた流木やらゴミやらで台無し〜。






しかも、前述したBrown water advisory、

ブラウンウォーターアドバイザリーの通り

海が汚染され、茶色く濁っているので、

沐浴なんてとんでもありませんな状態。






でも普段は、四方を穏やかな海に囲まれ、

壮大な山々を望める風光明媚な公園です。

是非パワーを感じてみてはいかがでしょう。






Love & Peace!