マンタ祭りの~  男祭りの~ クラゲ祭り | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です

はいさーいo(^◇^)/~

『寒いのはやっぱりイヤだ』、安田です。
先日、急用で北海道へ帰省しました。
コレがまた!寒いのなんのって!!
んん~、もう北国では生活できそうにないデス。

気温差はMAXで20℃はあったことでしょう・・



はい、本日の海

気温:31℃  水温:28℃  風:南東  波:1m

晴天!
またまた、夏模様な石垣島より・・
ゲストは『メンズオンリー!っっ』
唯一の婦女子が私だけなんて・・・  みなさま、ごめんささいね。  笑
このあと、水中合コンがはじまるのです。

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

・・・。


マンタ祭りに参加するための肩慣らしに(^▽^)


ツバメウオ

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

むか~し、むかし、その昔・・・
ここにいたツバメウオはとーってもダイバー慣れしてて
吐いた泡に近づいてくるメチャメチャかわいいヤツでした。
その子孫ならイイのに。



チゴミドリガイ

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

急増中!




タスジミドリガイ

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

なんてゆーか、興味なかったらただのナメクジみたいだよな。


ヤシャハゼ

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

わんさかおりました。



肩慣らしも早々に・・  マンタ会場へ

10月にはいって、マンタの乱舞率がやっと上がってきましたヽ(*^0^*)ノ
エントリー前から、マンタ確認済みでノリノリですわーd(-。・。)

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』



石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』



石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』


石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』



石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』




と、マンタ祭りに参加してきました。


石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

今日は体格のいい女子マンタがいっぱい。
カマンタゲストはメンスだらけだったので、合コン成立です(*^▽^*)




ラストは、地形のおもしろーい ところで。
クラゲがうじゃうじゃいて・・

マンタ祭りから一変・・  クラゲ祭りにも参加してきました。

※ゲストのNさま、クラゲを食しておられました。
無味無臭だそうです。
すすめられましたが・・  遠慮させて頂きました。
ハハハハハハ(◎o◎)



石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』


石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』



石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

いぇいいぇいo(^◇^)/~


明日も海どぉぉおぉぉぉぉおぉぉ。

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

ちゃんちゃん


YUKa