大崎&名蔵です~ | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です

カマンターズはいさ~いカマンターズ

カルビーの、のり塩が見当たりません・・・

のり塩 どこっ!?


あっき だよbart


本日は
気温 32℃
水温 29℃

なんだかんだで
おおよそ晴れ!な石垣島だよ石垣島

カマンタ海の写真日記&ログ


というわけで

水中も ほとんど光が入っていい感じでしたよ~たいよう。
カマンタ海の写真日記&ログ


今日は・・・


大崎&名蔵エリアへGOだよ~y’sダッシュ


今日のお魚さん達は


ヤッコエイが転がっていたりエイ 
カマンタ海の写真日記&ログ

黄ジョーさん1号&2号を観察したりジョ-
カマンタ海の写真日記&ログ

茶ジョーさんを見たりジョ-
カマンタ海の写真日記&ログ
皆上手に巣つくりますね~
巣穴のお手入れを生きがいにしているかのようにセッセと頑張っておりました。


キンメモドキ達 を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
隠れるときは群れの中に入るキンメモドキさん達
木を隠すなら森の中に作戦ですね


ヤシャハゼさんもチラホラ
カマンタ海の写真日記&ログ
いろいろハゼを見ていたわけですが、今日はあのオオスジヒメジが
ことごとく人の見ているところへきて巣穴をほじくっていきやがりました。
このヤシャの巣穴も数秒後にヒゲでホジホジされちゃいました
けっこう イラッと しますイラッ 

イロブダイyg を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
ちょうどいい感じに色がついて一番可愛く見える時期のお子様です
なんであんな姿にそだっちゃうんだ

インドカエルウオyg を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
このこもこのまま大きくなればいいのにまっくろけっけになっちゃうので ざんね~ん


ギンガハゼを見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
小さいのがいなくなっちゃったなぁ と探していると
デッカイのがいました
もしかして そんなに育っちゃいました?


オイランヨウジ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
このこも久しぶりにいるかなぁ と探してみるとかなりビッグに!
いつの間にそんなに大きくなったんだ
まったく同じ場所にいたけど、これは本当にあんなに小さくて可愛かったオイランヨウジなんだろうか・・・
信じたくないね~


イシガキカエルウオ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
いっぱいいるから素通りが多いですが、じっくり見てるとかわいいイシガキカエルウオさんです

ホシテンスyg みたいのを見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
なんか似た幼魚がいっぱいいてよくわかりませんが
大人になった頃に会いましょう


バブルコーラルシュリンプ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
風船の上で生活しているようで
フワフワしててよさげ です 
でも 酔っちゃいそうです


なんか シャコ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
ちょいちょい見かけるこのシャコはいったい?
今日はナマコにON です


ムチカラマツエビ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
この ホソホソ加減は♂です
♀は ズングリ具合がけっこうなもんです


モンハナシャコ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
コレも食べたら美味しいんだろうか・・・
ワンダーな味がしそうだね~


イソバナガニ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
個体、サイズによってお気に入りの窪みがあるようです。
お尻がフィットするほうが好きみたい

ユキヤマウミウシ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
昨日映画の剣岳見たので立山山麓に見えます
久しぶりに富山弁を聞きましたが・・・
なんか違うんですよね~

か なにゆ~とられんがぁ~  
いい加減にしられ
そんな喋り方してないちゃよ~ 

です。



その他いろいろを観察しながらのダイビングとなりました。

熱帯低気圧発生中 台風

どう動くか 注意ですよ~ぐるぐる

カマンタ海の写真日記&ログ



とさ。


BY あっきbart