マクロ牧場 | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です

はいさーい、ヨッパッピーおっぱっぴー安田です小島よしお
むしろ、安田よしおデス。
(何のこっちゃ・・)
何やら、酔っ払いの事を言うらしい。



はい、本日シケシケ。
ほとんど雨。
ダイビングは気合いデス。  笑


大崎エリアの牧場近くの海らへんにて。


最マクロはコイツだ!
オレンジウミコチョー

カマンタ海の写真日記&ログ

マクロとかの域を超え、ナノとか・・
あんな単位が似合う。




マクロでスケルトンでラブラブで・・
バブルコーラルシュリンプ

カマンタ海の写真日記&ログ

相方はお腹に卵を抱えております。
2匹、寄り添って愛を確かめ合ってることでしょう。



めでたい、目出てる、スケルトン
ベンテンコモンエビ

カマンタ海の写真日記&ログ

攻撃的なスケルトン具合がソソリます。
ソソラれます。
そして、もっすごい目と目が離れてます。




関西のおばちゃん並に派手
モンハナシャコ

カマンタ海の写真日記&ログ

派手なんだから目立ちたいのかと思いきや・・
臆病。
だが、攻撃させたら半端ない。
秘技シャコパンはあなどれない。



甲殻類続き
バルタンシャコ

カマンタ海の写真日記&ログ

捕食のために、体の半分くらいが穴から出てるところを
目撃したニョッキーいわく・・
『あいつもフツーにシャコや』
というのも、ま~ず体が出てるのを見た事無い。




マンタの次にリクエスト多し?!
黄ジョ~~~

カマンタ海の写真日記&ログ

今日は2個体確認。
本気で黄ジョーのみで1ダイブしたい。
そんな方おりましたら、リクエスト欄に
『黄ジョーで1ダイブ』と書いてみてください。
※そのくらい見てて飽きない  笑




なんか・・ ウルトラマン?
ウルトラマンホヤ

カマンタ海の写真日記&ログ

だいぶ顔が変形してる。
ウルトラマンとゆーより・・・・
んー・・・




このへんで少し大きめの
イロブダイ Yg

カマンタ海の写真日記&ログ

このコ、ほんと『真っ直ぐ』が苦手なんだな。



Ygつながり
ハナミノカサゴ Yg

カマンタ海の写真日記&ログ

キレイ。
幼魚期のヒレの美しさには惚れ惚れしてしまう。
キレイの秘訣は・・?





きっとコレだ!
スカシテンジクダイ

カマンタ海の写真日記&ログ

食物連鎖の底辺に属す。
が、群集になるとキレイ。



スカテンの天敵
ハダカハオコゼ

カマンタ海の写真日記&ログ

脱皮、早く見てみたい・・



ウミウシ目にならないかな・・
コールマンウミウシ

カマンタ海の写真日記&ログ

冬になると、ウミウシのリクエストが急増。



困ったときの・・
ミゾレウミウシ

カマンタ海の写真日記&ログ

ははは。





繁殖ペースの早い
クマノミ&卵

カマンタ海の写真日記&ログ

このココにいるクマノミ、卵付いてないときが無いんじゃないか?
ってゆーくらい、大体卵がある。




〆は・・
ミミイカハッチアウト

カマンタ海の写真日記&ログ

またも遭遇。
何度見ても、興奮さんになります。
ボヤっとしてるのが生まれたてのミミイカ。
およそ2ミリほど。



ちゃんちゃん。


YUKa