海にがいるさぁぁぁぁ | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です


ハ~イサイミッキー
マンタポイントに行ったのにマンタがいなかった日に
ブログ担当なのはイヤだーーーー影ミッキー汗 の安田ですミッキーの手

しけしけの中行って来ましたよ。
ミッキーダイブ目から!!
『いなーーーーーーーーいミッチーカナシイ』 BY 安田

『マンタ、何処っっっ??
BY ロッチ

『海にがいるさぁぁミッキー』 BY トミさん


気を取り直します。
でも、まぁ台風後のわりに水はまぁまぁまぁまぁ。
ただ行けども行けども・・見当たらず。
ザンネンミッキー


続いてミッキーダイブ目。
崎枝エリア。

ビッグなアーチのあるところ。
相変わらずキンメモドキがドサっといます。

カマンタ海の写真日記&ログ

ここには、ビッグなアーチ以外に普通のアーチもあります。

カマンタ海の写真日記&ログ





意外とこのミニアーチが素敵です。
手前の水路には常に何かいそうなオーラがばっしばし出てます。
毎度、期待大でゴロタをめくりめくりします。
・・・意外と、何も出てきません。

今日は、ナマコの幼体がポロっと。

カマンタ海の写真日記&ログ

んん~、クロテナマコっぽいけど。
なにかねぇ。  笑
こんなのも面白いんですけどね。

アーチの縁沿いには、ウミウシが色々
ポチッポチッと引っ付いてました。

オレンジウミコチョウ

カマンタ海の写真日記&ログ

フジムスメウミウシ

カマンタ海の写真日記&ログ

まーぁ、どちらもチンチクリンでカワイイこと。
安田、昔はぜーんぜんウミウシに興味ありませんでした。
今でも大好きほどではないですけど、見つける種類が増えてくると
楽しくなってきますねミッキー
『次はアレ見たいなーとか・・・』  ネオバケミッキーオバケミニー


そして、ここでランチターイムミニーと思ったら・・・
無いっ【Ⅰ】
しょーがないっ   ので一度帰港。

皆様、大変ご迷惑をおかけいたしました。




そして、ラストミッキーダイブ目はカヤマ島エリア。
ヲヲーっと、濁ってる??
まぁまぁ、です。

ここで、なんと50ダイブ達成の記念ダイブの方がっ。

カマンタ海の写真日記&ログ

Mさま、50DIVE
おめでとうございます。

次のめでたいダイブは100本。
遠いようで、近いですからっミッキー
台風の最中に石垣入りで、潜れるか潜れないのかーーしくしく
瀬戸際になんとか潜れてよかったですね~にんまり
こちらはサンゴも多くてマクロもアリなシケたときに来るところ。
沖に向かうと、水路&ゴロタ広場があります。
が、しかーし砂が蓄積されてめくりめくりがしにくいーミッキー
諦めきれずねばるとこんなんがいます。

ホンオトメウミウシ

カマンタ海の写真日記&ログ

よくわからん。
(今、安田ひじょーに眠いZZZです。
思考回路が低下中・・・  いつもかがーん


そして、今日も元気に体験ダイビングチームミッキー
もちろん2ダイブしちゃいましたよね。
(ほんとは、3ダイブ予定でしたが・・  笑)
次回は3ダイブ?!
もしくはライセンス強奪?!

カマンタ海の写真日記&ログ

くしゃみさせれば天下一品Tさま。
普通『はっくしょん』ですけど・・
『はっひひょぉ~』って。
今日イチ、ツボにはまりました。




カマンタ海の写真日記&ログ
カマンタ海の写真日記&ログ

『ファンダイバーじゃんっ!』とつっこみたくなる泳ぎのKさま。
早くライセンス取って下さいね。


それでは、今日はこのへんでミッキー
おやすみなさい

YUKa