お久しぶりに海にGO  | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です

はいさ~いハイビスカス あっきーですーbart

本日はお久しぶりに海へGOですよ~~!!

まだ風はビュービューではございますので、
北部のお知り合いのショップさんにおじゃましま~す!しましたすまいりー


カマンタ海の写真日記&ログ

バッシャバシャの波を越えてポイントに到着すると、
なんだか透明度が良さげですアオキラ
カマンタ海の写真日記&ログ

やっぱり透明度も良好!
久しぶりの水中から見る太陽もGOODでした晴れ

最近は行くたびに魚が増えている場所には、
更に魚が増えていてとても目をひくいい感じになっておりますおっけー
カマンタ海の写真日記&ログ

しばらく住んでるウツボを見に行くと
なんと 3匹に増えてる~~しゃ~しゃ~しゃ~
カマンタ海の写真日記&ログ
でっかいウツボなので3匹もかたまっているとインパクト大です!!


アオリイカたちもチラホラ登場しておりました。
カマンタ海の写真日記&ログ

うっすら黒くなり始めている感じのインドカエルウオygもちょろちょろpyon*
カマンタ海の写真日記&ログ


グアムサンゴヤドカリを撮ってみたりやどかり
カマンタ海の写真日記&ログ
スザクサラサエビもいっぱいでエビ
カマンタ海の写真日記&ログ

働き者なので手をだすとピョンピョンと集まってきて、お掃除してくれます
カマンタ海の写真日記&ログ

が、オニダルマオコゼは避けているようでしたけど・・・
カマンタ海の写真日記&ログ
お掃除の必要がないんだろうか・・・
敵なのかな?

エビついでにバブルコーラルシュリンプも撮ってみてえび

カマンタ海の写真日記&ログ


砂地にはヤッコエイがもぐもぐしていたり
カマンタ海の写真日記&ログ

別のやつは お掃除中だったり・・・
カマンタ海の写真日記&ログ


ニョロニョロ がいたり
カマンタ海の写真日記&ログ
と 久しぶりの海の世界を楽しんできたのでありますダイビング


カマンタ海の写真日記&ログ  カマンタ海の写真日記&ログ
体験ダイビングチームも波とうねりに負けずに頑張ってましたね~すまいりー

と 今日はまだ波がパシャパシャの石垣島の海でしたぶ~・・・(車)。


カマンタ海の写真日記&ログ

明日は通常スタイルでseiの予定ですよ~~チッチ!

おしまい

BY あっきbart