マンタが見て良かったです♪ | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です

ハイサイ! アッキーですウルトラマン


本日もマンタを探しに行きました!


結果は・・・




♂マンタが1匹登場してくれました

カマンタ海の写真日記&ログ
エントリー後2分ほどでフラ~っとやってきたのですが、あまり長居はしてくれず、しばらくホバリングをして過ぎ去って行ってしまいましたウルトラマン

タイミングがずれていたら見れなかったので、ラッキーでありがたみのあるマンタの登場となりましたウルトラマンタロウウルトラマン


カマンタ海の写真日記&ログ
朝から大雨でスゴイ雨量でしたが、地形ポイントにいる間はピカーッと晴れてくれて、これまたラッキーな光のカーテンが見られましたバルタン星人


カマンタ海の写真日記&ログ
グルクマも登場しましたが、今日は数も少なめで、あまり口も開けずにマジメな顔で泳ぎ去っていきましたうるとらまん

他には・・・・


カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ
いろんなイカのタマゴを見たりカネゴン。

でっかいヒトヅラハリセンボンに遊んでもらったり。

上から見ると人面のかなりデカくてのろい可愛いヤツでした。


膨らむとさらに泳ぎがカメカメ大作戦になります。

ノロノロの泳ぎを動画でどうぞ
ヒトヅラさんチョッカイかけてごめんなさい




そして今日もコブシメ達が7匹
カマンタ海の写真日記&ログ
盛んに産卵活動を繰り広げておりましたピグモン

カマンタ海の写真日記&ログ

カマンタ海の写真日記&ログ
この目の感じが何ともいえない気が抜ける感じで不思議な気持ちになるのですスペシウム光線


カマンタ海の写真日記&ログ
トゲミノウミウシ
コイツは動きが特徴的です。
2歩進んで1歩下がる風の歩き方が楽しいヤツです。

カマンタ海の写真日記&ログ
ロヘリアメフラシ
スゴイ数があちらこちらにおります。
繁殖能力が高そうですね科学特捜隊


カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ
オニカサゴ や エンマゴチ も


カマンタ海の写真日記&ログ
久しぶりにバルタンシャコも

その他 etc・・・

の登場となりました。

カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ
皆さん、今日は確率が低いはずでしたが、貴重ななマンタの登場があってラッキーでしたね♪

今日は雨が降ったり止んだり・・・
主に、降ったりが多くて透明度に影響しそうな石垣島でありますウルトラマン



BY あっき ウルトラマン