セレブぅぅぅ~ to ダイビングぅぅぅ~ | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です





ハイサイおんぷ
昨日とはガラリとチェ~ンジ、超ド晴天の石垣島です。
南風100%で、湿度高めのアツアツな1日。


カマンタ海の写真日記&ログ

ハーリーの練習風景。



水中では・・ カメラがデブモード突入。
(気温高く、水温低いのでカメラが汗かいちゃいましてクモりっぱなし)
そして一緒になって汗をかいてた安田です。 笑
(デブってことですかね  ぽにょ


早速、海の話題へ。

DIVE,1 小浜島 O・T・D

ブリーフィングからハードルを上げていきましたよ!
『こーこーはー、ナポレオン・マダラトビエイ出ますから~  by アッキー』
自分が潜らないときは好きなこと言うんですねー


で、安田は『ホントに出るかしら・・』と弱気になりますよ。

で・・・

出ちゃいました。

マダラトビエイ

カマンタ海の写真日記&ログ

下にはコバンザメまでくっついて。
中層をフワ~っと気持ち良さそうに泳いでるし・・・
セレブと猛アプローチしましたら・・
急降下しながら去っていきましたよ。

セレブの速い事速い事。
安田、息切れしましたから。







ナポレオ~~ン
カマンタ海の写真日記&ログ

ブリーフィング通りの現れ方でした。
そのまま去ったなーと思いきや、進行方向が一緒だったので再度遭遇。
しばらーく、観察(激写?!)してました。




浅場のサンゴ

カマンタ海の写真日記&ログ

ほんとキレイ。


サンゴの隙間には・・



カサイダルマハゼ






カマンタ海の写真日記&ログ

なんかがいたりします。
ピンが   あまーーーーーーい。




DIVE、2 西表方面

ちょいドロップな地形で、大物・回遊魚狙い?のはずが、
見事に外し、マクロモード?!



チゴミドリガイ

カマンタ海の写真日記&ログ

よーく見るとキレイだけど、パッと見が地味で・・
私みたい?
違うなーーーーーーーーっ






ゴイシギンポ Jr.

カマンタ海の写真日記&ログ

兄妹なのかな?
ずーっと2匹でウロウロしてました。
そう、水中は幼魚ラッシュです。
このコたちは若干成長してますが、あちこちが幼稚園みたいになってます。





LUNCH TIME

カマンタ海の写真日記&ログ

セレブのフィッシュアイ仕様のカメラで。
『あ~でもない、こ~でもない』言いながら。 笑




何かやらかしちゃった時用の1枚。

カマンタ海の写真日記&ログ

何をやらかすかって?
ヒ・ミ・ツ顔




スタッフ写真に起用予定(?)

カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ

顔がビヨーーーーーーーンわらいです。





DIVE,3 浜島方面


とにかくサンゴが豊富でキレーなところ。




とびきり大きいテーブルサンゴ

カマンタ海の写真日記&ログ

フィッシュアイの威力、強し。

カマンタ海の写真日記&ログ




キンメモドキ群                  ウツボ

カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ

その数は、半端ないです。
そして、それを狙うウツボちゃん。




Jrたち。


カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ

イシガキカエルウオ             ヒトスジギンポ



デバスズメダイ幼稚園

カマンタ海の写真日記&ログ






カラフルサンゴ


カマンタ海の写真日記&ログ


ん~、いつも旬な石垣の海ですが・・
今日はフレッシュでヤングなコ達が旬な海でした。






YUKa安田