昨年要支援2からスタートした介護保険



今回の更新で要介護1になりました

がっ!有効期間は半年だけ

なので夏になったらまた認定調査員がやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!笑い泣き


まあでもせっかく介護1にランクアップし、正式に契約先も地域包括からケアマネの事業所になり、どうせプランを作り直すのならとトイレに手すりを1つ追加してもらいました

(変に介護関係の仕事をしてて内情が解ってるだけに、プラン変更になるようなものは細々と言うんじゃなくてまとめて依頼しなくちゃって思ってしまうんよねぇ。書類や手配が大変やからねぇ😅 このご時世なのに介護業界はいまだに紙の書類で溢れかえってるよー魂ペンも持ちにくくなってるからあんまりサインしたくないのになぁチュー)


うちのマンションは最初からトイレやお風呂に手すりが付けられていてとても助かってるんだけど、片側だけの手すりでは立ち上がりが悪くなってきたから少し前から手すり増やしたいなと思ってたんよねグラサン


という事でお試しで置き型の手すりを設置してもらいました


うん、立ち上がりやすくなったわ爆笑
これでもう少しの期間1人でがんばれるよ~🎵