申請してた介護保険証が届きました



結果は予想通りの要支援2

ALSでヨタヨタしてるとはいえ、まだ自分で動けてるしなぁ~

まぁ妥当な認定結果かな


という事で早速地域包括と契約し、福祉用具を使うことから始める事にしました


真っ先にお願いしたのは、ベッド横に置き方手すりのレンタル。これで立ち上がりが安定&ラクになるはず口笛


あとは風呂の椅子
はね上げできる手すり付き
こっちは9割引😁で購入
正式購入まではお試しで使って下さいと言ってくれたので、遠慮なく試しまくるよー爆笑


福祉用具の担当の方にカタログをいただいたので、これから必要になってくるかもしれないものをチェックしておこうかな鉛筆