今日は2ヶ月半ぶりのヘアカットハサミ


昨年までは友人がダンナさんと二人でやっている美容室に通ってたんだけど、もう無理かも〜アセアセって話をしたら、今年から家に来てくれる事にキラキラ



ありがたすぎる~笑い泣き


友人も人の家に行ってカットした事がないので、ビニールシートとか髪の毛をキャッチしてくれるケープとか、わからんけど必要そうって思う物を準備して持って来てくれました。多分この為に買ってきてくれた物もあるんやろうな〜


さぁ、どうやってやろう?って言いながら、色々手探りで、でもうまくやってくれました。しかも毛染めまで!


染めの待ち時間は、持参してくれたケーキとお茶でおしゃべりタ〜イム爆笑笑い



その後お風呂場で洗い流してくれる時に


「指の動き悪いんやったら、力入れて頭洗われへんやろ?」


って言いながら、きれいにシャンプーしてくれて、ほんまもう、至れり尽くせりやったわ


おかげさんでボサボサやった頭がスッキリ!白髪も染まったので少し若返ったよウインク


最後お代を払おうとしたら友人は


「友達の家に遊びに来ただけやからお金はいらない」


って言ったんだけど、それだと気ぃつかって次から頼みにくくなるので、いつも通りの金額を受け取ってもらったよ


ワタシとしては貴重な休日を潰して来てくれてるし、買ってきてくれた物もあったから上乗せしたかったぐらいなんだけど、友情割引って事で甘えさせてもらったわてへぺろ


次は5月初旬に約束したので、変わらず元気でいないとあかんね