ヘアカットに行って来ました~ニコニコ


昔は2ヵ月半に1回ぐらいのペースでカットしてて、その間に1回前髪を自分で切ってたんだけど、指がダメダメでハサミをうまく使えなくなったのと、白髪の目立つサイクルが早くなってきたので😅2ヶ月に1回偶数月に美容院に行ってます。


長年切ってもらってる美容師は私の中学高校の同級生で、病気が確定した初期の頃に病名を伝えた中の1人。


お互いの家も割りと近いので、将来お店に通えなくなったら訪問でカットしてよとお願いしてるんだけど、向こうも50肩だ、ヘルニアだと年相応のガタがきてるみたい魂


髪型は毎年春~夏になってきたら伸ばし、秋~冬になったら肩上ぐらいまで切ってたんだけど、ここ2年ぐらいは伸ばすのやめてます。

っていうか伸ばせないんよね~笑い泣き


なぜなら、自分で髪をくくれなくなったから


夏は伸ばして後ろでまとめた方がラクで涼しかったのになぁ~


これから段々短くなっていくのかな

夏木マリさんみたいにベリーショートが似合う格好よさがあればいいんだけど、多分似合わないぞチュー


ま、しばらくはショートボブの今の髪型で。


近い将来コンタクトレンズが入れられなくなって眼鏡っ子になったら、阿佐ヶ谷姉妹に入れてもらおうかな笑