前にモーニングルーティンについて書いた時に、朝シャワーしてるから時間がないんとちゃうかと思われた方も多いやろうね😅

この朝シャワー、病気になった今始めた事ではなく、もう20年以上ずっとそうしてきた習慣なんだよね〜

一番の理由は

朝、髪の毛がハネっハネだから

髪の毛長い人なら経験あると思うんだけど、髪の毛ってハネてる部分だけを濡らしても直らないんよねぇ笑い泣き
けど根本からしっかり濡らしても上手く直らなくて、結局モヤモヤ気分のまま1日を過ごすことになったりする

ワタシは早めに寝たい人なんで、夜に風呂に入って眠気が覚めたり髪の毛乾かすのに時間を取られたりしてるのに、朝になったら結局髪の毛をもう一度ボトボトに濡らしてクセ毛直しをしなくちゃならなくなるんやったら、朝シャワーで一度に済ませたい!

要は横着モンなんやねてへぺろ

そんなに風呂好きでもないしね

けど最近ドライヤーを持つのが大変になってきた。腕の力も弱ってる上に手首がダラ〜んおばけってなっているから持ってるのがキツイアセアセ
これからは夜に時間をかけて乾かしていかなあかんかもしれんなぁ~

モーニングルーティン変え時かもチュー

↓見事にハネてます爆笑