去年の年末近く、急に背中が痛くなって座っているのもしんどいって事が数回あった。何だか動悸もするし

って事で近所のクリニックに行って心電図の検査をしてもらうも異常なし
何だろう更年期かなぁ?
それとも内部がピクついてるんやろか

それよりも先生が気にしたのは

高血圧

そこで測った血圧が、上140〜150台で下も100を超えていて要注意だと

あぁ〜とうとうワタシも高血圧の仲間入り。カマ家はみんな高いんだよなぁ

若い頃はワタシだけ血圧が低くて90/60ぐらいしかなかったのに、年と共に上がっていくんやねぇ~😅

という事で朝晩血圧を測って記録しなさいと言われました
朝忙しいのにぃ~笑い泣き


なので仕事の日は
起床→血圧測定→ラジカット服薬(月10日)→シャワー浴→定期薬服用→朝食→歯磨き→ゴミ集め(週2)→コロナ抗原検査(3の倍数日)→検温→着替え→出発

洗濯や食器洗いも時間に余裕があったらするけれど、やっぱ夜に回っちゃう日が多い。なんせ動くのに人の何倍も時間がかかっちゃうからね~(言い訳てへぺろ)

薬増やしたくないのに血圧下げる薬が加わっちゃったよ~
これってず〜っとず〜っと飲み続けなあかんのとちゃうん?
やだねったらやだね~ルンルン