前に「会社に通えなくなったら仕事をどうしようかなぁ〜」という文章を書きましたが、投稿から1年経っていよいよ通勤の限界が近づいてきてるなぁ〜と感じている今日この頃魂

辞め時をいつにしようと考えていたら、なんと会社がリモートワークを導入してくれたよ爆笑 そこまでして働かせてくれるなんて、ワタシって自分が思ってるより優秀なのか!?(笑)

という事で今月からワタシともう一人総務の子がリモートワーク対象になったんだけど、家でどれぐらいの作業ができるか判らないので今月はとりあず3回だけお試しワークする予定にしてて、今日がその初日でしたPC

始業と終業時間は通勤時と一緒なので、8時45分までにリモートワーク用のPCを会社のPCに繋いで連絡を入れなければならないというのに、通勤時間ないし〜口笛と思ってゆっくり朝ごはんを食べてて時間がヤバくなるワタシ。アホやね宇宙人くん

家だからサボりの誘惑がいっぱいあって作業はどうなるかとちょい心配でしたが、意外とマジメに働けました笑
机は小さめのしかないので、歩行器をサイドテーブルにしたよ。


温かいお茶飲みながら、音楽もかけて作業。普段会社では窓もない狭い部屋にデスクがあるので、家では外を見ながら仕事ができて快適だよ。とはいえ夕方までず〜っと座ってパソコンしてたら後半腰やらヒザやらが痛くなったけどピリピリ

偶然だけど午後から雨☔だったので、今日リモートワークでよかった笑い
導入説明の時に雨やったら当日急にリモートにしてもいいって言ってたけどホンマかなぁ〜
ま、これから段々寒くなるし、来月はもう少し日程を増やそうっと思ってますてへぺろ

ところで、会社のシフト表にリモートワークの日が解るようにしておいてって言われたから【リ】って入れといたんやけど、ワタシがリモートワーク始めるって聞いてなかった人達はリハビリの日って思ってたらしい
仕事でリハビリ受けさせてくれる会社やったらすごいわ爆笑笑い