2023 12 31 | 鎌田侑歩の未来を知って幸せをつかむ

鎌田侑歩の未来を知って幸せをつかむ

ブログの説明を入力します。







 






 以前
 宮城の曹洞宗のお坊さんから
 聞いた話



 生きるとは食べる事
 
 人間は死の直前まで


 チューブを使ってでも

 栄養を補給し続け

 チューブを外した時は

 あちらの世に行く時



 
 だから食事の時は



 いただきます  と言って感謝しながら

 いただく。




 私は料理が好きだから

 作るのは苦にはならないが

 誰のおかげで ご飯食べれてるのかを
 いつも考えてる



 甘党の家人は
 好きなものを食べて死ねるのは本望と
 のたまう


 愛犬メタボチロは 

 私がこそっとチーズ食べたり

 酢の物をたべる時にまで くれーと
 うるうる目をして うったえる




 わかってるよ
 生きるのは食べる事
 皆んな生きようとしてるんだよね。




  でも、カロリー制限や
 健康を考えた食事を提供してるのは
 時間も頭も使ってるんだよーチュー
 わかってくれよーチュー


 と 

 1年過ぎようとしている


 今年も1月1日を迎えられる

 



 皆様が元気でよい年を迎えられますように❣️


 

 

 鎌田