父亡くなる | お台場のおじ様のブログ

お台場のおじ様のブログ

美味しいスィーツ&パン紹介します。美味しいスィーツで癒しますよ。時にはお酒記事もあります。

おはようございます。

なかなかブログ更が出来ない日々になりました。

 

1月25日に父が亡くなりました。1929年生まれなので4月で

95歳になるはずが・・・25日の朝病院で朝食を済またそうです。その後看護師さんが病室を訪れたら呼吸してなかったそうです。老衰でした。誤嚥性肺炎がきっかけでしたが、医師からは

23日に退院許可も出て、ケアマネジャーや訪問看護の方々と

今後の過ごし方のミーティングをしたばかりでした。

突然でしたが、苦しまず(多分)、表情も寝ているようでした。

人の死はあっけない?最後に会話したのは、23日に「今日は仕事休んだの?」と「なんで入院しているのか?」でした。

入院してから認知も進んでいたようです。自分の子供は忘れてなく安心しました。

 

その後通夜・葬儀と慌ただしい日々を過ごし、行政関係の手続きが進行中です。

 

記録なので画像も載せますね。

 

母親いわく立派だと!

 

 

 

献花も沢山いただきました。

 

 

 

孫達が受付をしてくれました。自分の子どもと甥です。

 

 

戒名は母親が院があった方がいいかな?と悩みましたが、

先祖に院があるのでと。つけていただきました。

 

 

この子も顔を見せてくれました。

 

 

49日法要までまだバタバタしそうですが、母親を支援して頑張ります。母親も94歳なので心配です。