攻撃型メール | お台場のおじ様のブログ

お台場のおじ様のブログ

美味しいスィーツ&パン紹介します。美味しいスィーツで癒しますよ。時にはお酒記事もあります。

おはようございます。すっきりしない週末になりそうですね。

今日も晴れない?月曜日からの予報では秋晴れ晴れになるそうです

 

先日FBでご迷惑をおかけしました。ついクリックしたのが馬鹿でした。

弊社へも怪しいメールが来ていたようです。
関係者を装った不審(なりすまし)メールです。取引先からの名前で案内がありました。
本当のメールみたいに偽装されています。万が一添付ファイルを開くとウィルスに感染します。
具体的にはこの間急増しているEMOTET(エモテット)と呼ばれる、標的型攻撃メールみたいです。
EMOTETとは、取引先等装ったウィルス付メールを配信し、添付ファイルを開くことでウィルスに感染させ、メールボックス等の情報を搾取するサイバー攻撃です。搾取されたメールアドレスに、更になりすましメールが配信されます。
困った事ですが、怪しいメールには手を触れないのが一番ですね。怪しいメール以外も?かな?

 

今日の提供は『ファクトリーシン』さんです。

 

苺のショートケーキ

さっぱりとした甘味が特徴の北海道産 生クリ−ムとフレッシュな苺を、バターと ミルクのコクをプラスしたスポンジでサンドした、 パティシエ自信作のショートケーキです。

 

 

ベイクドチーズケーキ

生乳と生クリームをブレンドしたクリーム チーズを香ばしく焼き上げ、チーズの まろやかな旨味を引き出したシンプルな 味わいでありながらもクセになる一品。

 

 

クリーミーショコラ

ショコラ生地にミルクチョコレートクリームと、 ほろ苦いビターガナッシュクリームをサンドした、 まろやかな口どけのチョコレートケーキ。

 

 

ピタゴラス

カカオの程よい苦みを感じるショコラクリームと、 蒸し焼きにしたショコラスポンジを幾層にも重ねた、 チョコレート好きな方にオススメのケーキです。

 

 

モンブラン

マロンペーストにマロンクリームとマロンピューレ をブレンドした深い味わいのモンブランクリーム を絞った、栗の風味を余すところなく味わえる モンブラン。

 

 

ペタしてね