健診費用 | お台場のおじ様のブログ

お台場のおじ様のブログ

美味しいスィーツ&パン紹介します。美味しいスィーツで癒しますよ。時にはお酒記事もあります。

おはようございます。鹿児島、熊本では大雨特別警報えーんが出ています。関東も雨雨気になります。1日仕事頑張りますニコニコ

 

同居人も弊社の保険組合の健康診断を受診できるようになっています。
以前は同じクリニックですが、今はレベルダウン?地元の診療所で検査項目が減りました。
市のガン検診も中止?延期みたいで、大腸がん健診が出来ませんでした。婦人科健診も以前はありましたが、今は市の健診を受けなくてはなりません。
受診後診療所から電話がありました。嫌な感じですよね・・・受診後電話なんて・・・気になりますね。
内容は健診費用を貰い過ぎているので返金したいとの事でした。当日500円支払ったそうです。
後日行くとなんと500円戻ってきました。費用ゼロ?と言っても健康保険組合が支払っていますね。
毎月の負担も大きいので、当然?自分の場合も費用負担はありませんでした。

 

今日の提供は『アビニヨン洋菓子店』さんです。

 

バナナのタルト

 

バナナのムース、フレッシュバナナ、バナナのタルトの組み合わせ。

 

 

ルージュ

 

巨峰のゼリーとミルクのブランマンジェで仕上げた涼しげな一品です。

 

 

プリンアラモード

 

プリンの上には、生クリームとたっぷりフルーツ。
器は季節によって変わります。

 

 

カシス

 

酸味のきいたカシスと、甘いアングレーズのムースの組み合わせです。

 

 

アルモニー

 

マスカルポーネと、ブルーベリーのケーキです。

 

 

ペタしてね