実家でのお盆 | お台場のおじ様のブログ

お台場のおじ様のブログ

美味しいスィーツ&パン紹介します。美味しいスィーツで癒しますよ。時にはお酒記事もあります。

おはようございます。昨日は慌しい日帰り旅行地下鉄電車楽しんできました。新しい発見も?今日もすっきりしない天気になりそうですショボーン

今年のお盆は家族が集まりにぎやかな時間になりました。自分の実家に長男夫婦と次男家族(お嫁さんはいませんが・・)両親も大喜びでした。父がよく喋ること・・・普段あまり話せない?夫婦二人じゃ会話もないかな?もともとお喋りなので(人の事いえない・・)人が集まると会話も弾むようです。耳が遠いので補聴器は?と聞くと補聴器入れるほどではない!との事。いくつになったら入れる?聞き取りやすくなるといい気もしますがどうなのかな?お昼頃親戚も集まるので、いつものお店へ出前をお願いしようとしたら定休日でした。しかたなく宅配お寿司を前日にオーダーしておきました。なんと3%オフです。
孫にも子供用お寿司をオーダー。2人ともしっかり食べてました^^

 

今日の提供も『パティスリー クレヨン』さんです。

 

マンゴープリン

 

 

苺のロールケーキ

 

 

トリコロール

 

ピスタチオのふわふわスポンジにフルーツがいっぱいです。

 

フランボアーズ

 

 

デリスショコラ

 

 

ペタしてね