痛いけど・・・・受ける?(新潟オフ会②) | お台場のおじ様のブログ

お台場のおじ様のブログ

美味しいスィーツ&パン紹介します。美味しいスィーツで癒しますよ。時にはお酒記事もあります。

おはようございます。日曜日の朝です。昨日は1日すっきりしない天気くもり雪の結晶でしたね。しかも真冬の寒さショボーンでした。朝から冷蔵庫清掃頑張りました^^

 

今年もインフルエンザの季節になりますね。皆様は予防接種とかされますか?痛そうなので・・・毎年受けていません。年齢考えるとちゃんと受けたほうがいいかな?予防接種しても罹患する時はしますよね。

重症にならないだけ?隠れインフル(経験者は語る)もあるので気をつけたいです。

そこで弊社ではインフルエンザの予防接種費用補助をしています。(18歳未満のお子様は別の組織から補助が出ることになっています)今回は社員本人のみになります。今年はワクチンが不足しているみたいですね。補助期間も2018年1月末日まで延長されました。補助金額は1500円です。実際の費用は?受けたことがないので??ですが、高いのかな?補助あれば助かりますね。痛いの我慢して予防接種しようかな?

 

昨日の続きです。

関東はいい天気晴れでしたが、トンネルを抜けると雪雪の結晶?雨傘でした。それでも新潟駅は小雨傘程度ですみました。まずは美味しいお寿司寿司を頂きにお邪魔しました。お邪魔したのは、河竹鮨(かわたけすし)

さんです。新潟といえばお寿司寿司も有名ですね。

 

 

 

 

メニューもいっぱい!しかもお安いです。

 

 

まずは乾杯!新幹線の中では軽く?控え目に?本当です^^

 

 

 

 

このお通しはのどぐろです。お通しにのどぐろとは!

 

 

これは?

 

 

ふぐの卵巣だそうです。珍味です。しかも美味しいです。お酒進みそう^^

 

 

関東ではなかなかいただけない蟹みそでした。鮮度が違います。

 

 

お寿司は2種類お願いしました。新潟白身三昧です。

すべて種類の違う白身の寿司です。

今日の魚は、タラ昆布〆・鯒(こち)・真鯛・のどぐろ・フナベタカレイ・車鯛(まとうだい)・アラ(クエ)・ハチ〆です。もちろん覚えられないのでメモを頂きました。板さんありがとうございます。

 

 

もう一皿はおまかせ握りをお願いしました。

 

これも美味しくいただいて!

 

 

新潟の海の幸を沢山いただき、感動して移動します。

明日に続きます。

 

ペタしてね