顎骨壊死で今、私の左頬あたりは皮膚亡くなって骨見えてます🦴


しかし、痛み止め飲んでるし思うほどの激痛ではないです、


骨に触ることもできます


そもそも少しずつ穴が一年半かけてここまでなったので最初の方、骨がみえてないたきが痛い時あったかな。


風通し良くなり穴あいてるので


中の舌と外から指で触ると舌に触れることできます

ETの映画で見る指と指でさわるあの感じになり

映画の曲流れてきたわスター



グロテスクな話ですね叫び叫び


自分でも最初は痛いとかよりショックすぎてたんです



今の私本人は、この顔をみてもなるべくケロッとして

気にしないようにしてます真顔


口腔内はとてもきれいにしてますねーと褒められて嬉しい☺️


そして、今まで怖くて聞けなかった疑問があって思い切り聞いたんです。


ひらめき

「あの、お聞きしたいのですが、前に骨は血が通わなくなってくるといらないと判断して体からおいだすように骨取れるよと言ってましたがまさか・・・このほおの骨はぽろっととれますか?」


先生🧑‍🏫

「...うーん、そうなる可能性あるかもねー

骨がちょっと大きいからどのくらいとれるかわからないけどとれてそこには皮膚がどんどん再生されて穴が小さくなるかもしれないね」


なにーガーン


不安

「えっえっ?!そしたら大きな穴が開いたらパニック🤯になるのでどうしたら?」


先生🧑‍🏫

「そうしたらね、タオルをあててグッと抑えて止血ね。タオルがダメになるけど。あまりにも血が多く出るなら病院に電話して☎️

そんなに急を要しないから

夜間だと一晩血がそんなにでないなら様子見て

次の日電話してね」


魂が抜けるこえー


たくさん血が出るのはどのぐらいを言うのかな。


あまりにも我慢してそのまま…いってしまうのでは…昇天


さすが先生

冷静だね不安


私うまくできるかな〜恐々魂が抜ける驚き