夢の中でおばあちゃんの遺影が出てきたと話しましたが


後日お墓参り行きました


行ってみてわかったのが


周りのお墓より仏花が造花だけど祖母たちのお墓だけ色褪せて汚かったので



なるほど!

おばあちゃんは花を綺麗なのにして欲しかったんだなあと思いました


周りのお墓はとても綺麗なお花飾っていたから

寂しかったでしょうね


そんなおばあちゃんも生前はやらかしまして


おばあちゃんと父は先に亡くなったおじいちゃんのお墓参り行ったときすみっこに綺麗なお花が捨ててあってもったいないと持って帰ってしまったようです


そしたらその数日は亡くなった方が一緒についてきたらしいえらく大変だったようです


内容は聞いてませんが

私も怖いので😱

それ以上は聞きません


持って帰ってはダメですね🙅

おばあちゃん👵泣き笑い