アシュラムハウスはこんなところ | CHIKA's Style ~世界に恋した旅するヨギーニ
新型コロナウイルスに関する情報について

CHIKA's Style ~世界に恋した旅するヨギーニ

旅人11年生。
自分らしくをモットーに。
インドでアーユルヴェーダとハタヨガを学び、世界で自然、宇宙、食、等を肌で体感しながらシンプルライフを実践中。

宇宙人。地球がおうち。人生は旅と冒険。。



こんにちは!

世界に恋した旅するヨギックヒーラーKamali(カマリー)ことChikaです^^

ブログが更新できる環境に感謝感謝。。


さて、私の滞在しているアシュラムハウスを紹介しします^^


ここはウーマンズセンターで、Didiと呼ばれるシスターが管轄しています。

ここには丁度インドのカルカッタから私が来る数日前にオーストラリアINしたDidiが担当で、インド人

のアンマに付いて学んでいます。

(結局私はどこ行ってもインドとご縁があるみたい。笑)



女性はDidiの下で学び、ちなみに男性はDadaという師匠の下で学ぶというシステムになっていて、

男女が一つ屋根の下で一緒に滞在することは基本的にないみたい。


裏庭ではオーガニックの果物や野菜を育てていて、足りないものはショップで買っています。


1386929598134.jpg



ライムやレモン、マンゴー、桃にバナナ、パパイヤ、ブルーベリー、マイナップル、マルベリー、

ヘチマ、ゴーヤ、チリ、スイートポテト、レモングラスなど覚えているものを挙げてみるとこんな感じ。



収穫時のものを見つけて、必要な分だけ収穫し料理に使います。


センターは各地あって、収穫した作物などをセンター同士でシェアしたり、寄付頂いたり。


アナンダマルガのグルは、シリー・アナンダムルティ氏でこちらの方の哲学の下に生活しています。






私の部屋。




何だか広すぎて使いこなせていません。。。笑

ここは、ヨガホールで今は年末なのでお休みしていますが、来年からまたDidiが教えるんだって。


年明けて中旬まで年一回開催される、アナンダ・メーラというイベントがスタンソープという町で

開催されるらしいのですが、これから準備のため、私達スタッフは年末からスタンソープへ移動しま

す。




年一回のイベントで海外からも人が来る規模らしい。

そんなイベント前に丁度こちらにお世話になることが出来て、いい引き寄せで有難いなぁ~と思いま

す。


とまぁ、こんな形でアシュラムハウスでの生活をスタートさせた訳です。


ヨガに瞑想、自然に触れる庭仕事にオーガニックなベジ食。

規則正しい生活にシンプルスローライフ。。





そんな感じで言い換えたら老後の隠居生活みたいな感じです。


今断食やってていろいろおもしろいです。

デトックス体験中なのでまた更新していきますね!



私の挑戦や生き方が、読んでくれているどなたかに元気や勇気の種になりますように。

Kamaliこと、Chikaでした☆


復活したブログを発見くださり、読んでくださった方、ペタやいいね下さった方、みんなありがとう。




←今日も是非左側にある「ブログランキング」のクリックを頂けるとうれしいです☆


※携帯の方はこちら をクリック後、Kamali Yoga Plus+のブログをクリック♪




「 カマリー ヨガ 」で検索ビックリマーク



◎ご質問やお問い合わせは下記まで。


◆◆◆Kamali Yoga Plus+【大阪・奈良】◆◆◆

Email: kamali_yoga★yahoo.com(★を@に変えて下さい)

HP: http://kamali-yoga.jimdo.com/