アシュラムで生活 | CHIKA's Style ~世界に恋した旅するヨギーニ

CHIKA's Style ~世界に恋した旅するヨギーニ

旅人11年生。
自分らしくをモットーに。
インドでアーユルヴェーダとハタヨガを学び、世界で自然、宇宙、食、等を肌で体感しながらシンプルライフを実践中。

宇宙人。地球がおうち。人生は旅と冒険。。



こんにちは!

世界に恋した旅するヨギックヒーラーKamali(カマリー)ことChikaです^^


オーストラリアに再渡航して2週間が経ちました。

最初の1週間は前回出会ったお友達のところにお世話になりました。

そういうところでもやっぱり繋がってるし、前回の渡航も全く無駄じゃないさー、ってね。笑

改めて再会できたのも嬉しかったし、友人もおかえり!待ってたよ!って温かく迎えてくれた。

(だってもしかしたら、もう戻ってくる気力ないかも・・・って半分思ってたから)


空港到着時からこうやって温かく迎えに来てくれて、泊まる場所を提供してくれて、フライトの疲れも一気に

飛んでって・・・ほんと有難いなぁ~って、感激してた。


冒険やアドベンチャーは大好きだけど、やっぱりこういうつながりや温かさに改めて感謝です。




今回は、日本に居る時に、しっかり何をするために渡航するのか!という事を考えて決断した上で、渡航し

てきたので、前回の流れに身を任せ~というのとはちょっと違う。


中々それも私らしくて良かったけど、もっとグラウンディング。


前回はほとんど住所不定状態だったので、ほんとに生活が安定しなくて、


クリシュナビレッジの時はテント生活だったり、
 ↓



ファームの時は、キャンピングカーに住んでたり、
 ↓


この中で寝ます。↓


(キャンプ用に改良されてて、後部座席とトランク部を取り外し、マットレスがしいてある感じ)


移動中はバッパーだったりと、ほんとに自分の落ち着いた時間が持てなかったのが事実。


そしておまけにファームで節々を痛め、病院行ったら肉体労働や運動はNGだと。。


膝も曲がらなくなってたから、ヨガも座禅もとんでもなかった、、、

数ヶ月しばらくヨガから離れた時期が続いた。


そこで、改めてやりたいことを考え直した。


やっぱり規則正しい生活習慣やベジタリアン&オーガニックな生活をしながら、

ヨガや瞑想をし、自然に触れもっと学びに徹底したい。



ここに行き着きました。


オーストラリアはホントに広い大陸なので、しっかり目的を定めて動かないと時間と労力、お金を費やし

てしまいます。



だから今回は日本からしっかり、興味のあるアシュラムにコンタクトを取って行きたい所を絞り、やってきま

した、ここアナンダマルガのアシュラム。世界中にセンターがあるみたい。


今いるところはもっと小さい規模だからアシュラムハウスって感じ。



ここに到着して1週間を迎えました。

Didiというシスターの下、一緒に一つ屋根の下で生活を共にしながら生き方を学ばさせてもらっています。

ここのDidiはちょうど、私がやってくる前にインドのカルカッタからオーストラリアに戻ってきたらしく、

それもなんかやっぱり引き寄せられたのかなぁ~って思ったり。

60歳を越えた超ベテランさんです。

温かく包み込んでくれ、時に鋭い指導してくれインドのビッグマザーって感じの方です。


やっぱりどこに行ってもインドとは関係しちゃうのかな、私。笑


次回はどんなところか写真も載せますね!



ではでは。


私の挑戦や生き方が、読んでくれているどなたかに元気や勇気の種になりますように。

Kamaliこと、CHIKAでした☆



読んでくださった方、ペタやいいね下さった方、ほんとにありがとう。





←今日も是非左側にある「ブログランキング」のクリックを頂けるとうれしいです☆

※携帯の方はこちら  
をクリック後、Kamali Yoga Plus+のブログをクリック♪






「 カマリー ヨガ 」で検索ビックリマーク





◎ご質問やお問い合わせは下記まで。

◆◆◆Kamali Yoga Plus+【大阪・奈良】◆◆◆

Email: kamali_yoga★yahoo.com(★を@に変えて下さい)


HP:

http://kamali-yoga.jimdo.com/