熊本・宮崎旅行② | アーユルヴェーダサロン カマラのブログ

アーユルヴェーダサロン カマラのブログ

ポジティヴに未来を信じられる自分に出会う
 自分が何者であるかがわかれば誰もが希望に満ちた未来を歩むことができます。

2日目は高千穂へ。


バスに乗るため歩いていたら、昨日閉店してしまっていた「いきなり団子」がもうオープンしているではないですか!


さっそく購入。

朝ごはんを食べ過ぎてしまったので、せっかく出来たてほやほやだったのに、すぐには食せなかったけど、あとで食べたらめちゃうま😋オススメです!


そして約3時間の高速バスの旅。


阿蘇のきれいな景色を眺めながらバスは進み、途中トイレ休憩を挟んで高千穂へ。


お昼に着いたので、天岩戸神社のお祭りをやっているとのことで、路線バスで天岩戸神社へ。

神主さんの案内で神社の中を巡りました。


その後、天安河原へ。

ここの空気感が気持ちよかったです!


ちょっと休憩で地ビール!めちゃうま!

地ビールハマりそうだわ。


その後は食い入るように神楽を。



最後まで見てしまった!

2日連続昼間にやっていたようでチャンスがあったらまた見たいなぁ。高千穂は、夜神楽が有名だけど、夜通し見続ける自信がないので、昼の神楽はありがたいなあ😊


その後ホテルへ。

早夕飯をして高千穂神社の観光客向けの夜神楽へ。

高千穂神社の夜神楽も昼間見たのと、内容は同じようだったけど、衣装や音楽は違ってました。いろんなとこで見てみたいなぁ。

神楽は飽きないわ😊


少し前に長野の戸隠神社の奥社に行っていたので、なんだか勝手にご縁を感じた一日でした😊