ずっと待ってた「スピンドル講習」♡アドバンスWSでぐるぐるがいっぱい完成♪ | 必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵!とほめられるフェルトバッグを制作販売。水フェルトの素晴らしさ・楽しさを伝え、作る喜びを感じる講習を開催しています。

フェルト作家のMeiです。

 

今日は、アドバンスWS「ぐるぐるニードル刺繍」を開催〜ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

キレイに渦巻いてる〜ラブラブ!合格合格

 

 

みなさん。最初は、頭の上に『』がぷかぷかも

 

コツを掴んだら、サクサクっ!!!

 

 

色合わせも楽しい♪ この講習ベル

 

工房の羊毛から、選び放題〜チョキキラキラ

 

 

美しく・カラフルに仕上がってますでしょドキドキふふ。

 

 

 

 

 

 

 

まずは。初『スピンドル』に挑戦して頂いて↑↑

 

羊毛で糸作りひらめき電球

 

 

「よそで『糸紡ぎできます』なんて言っちゃダメよ。

 

恥かくから〜!!」と前置きにひひ ←おきまり。

 

 

糸紡ぎったって「フェルトのモチーフ用だからね」に

 

頷いて、笑ってくれる皆さんキラキラ

 

優しい〜❤︎❤︎

 

 

 

ご感想音譜 行ってみよーニコニコ

 

 

ずっと待ってたスピンドル講習♡

いつもやっているニードルとは、また少し違ってむずかしい汗
それでも、とても楽しく1日が過ぎました。

紡いだ羊毛を刺していくコツも教わって
これで更に技術UPできたはず!

家でも何度も作ってみて、完全マスターに向けてがんばろうと思います





蓮瑚さん

 

 

羊毛フェルトとビーズ教室も主催している蓮瑚さんドキドキ

 

秋からは、イベント出品も目白押しアップアップ

 

チェックはこちらから↓↓

 

→蓮瑚の気持ち・羊毛フェルト・ビーズ・日々の暮らし

 

→インスタも発信中

 

 

 

そうよねラブラブお待たせしました「スピンドル講習」キラキラ

 

 

さすがスピンドルも、

 

あっという間にコツを掴んで目

 

ぐんぐん紡ぐ紡ぐ〜♪♪♪

 

 

そうそうひらめき電球まずは、均等だけど〜

 

強弱が付けられるようにもなっとくと、最強よグッド!キラキラキラキラ

 

練習例としてねっ

 

 

もう。ぐるぐるはぷっくりキレイな、蓮瑚ワールド全開クラッカー

 

 

Myニードルもきらりと光るキラキラ

 

手慣れたお仕事ぶり合格

 

 

今回も可愛く完成ありがとう〜ラブラブ

 

 

 

 

 

スピンドルに苦戦しましたが、可愛い仕上がりに大満足です。

そして今日は汗をかいていません!
2年以上参加していますが、初めての事です(笑)

明るいうちに帰ることも!

Mei先生の奥深さに脱帽です!
ありがとうございました。

 

 



千葉県からお越しのHさん

 

 

ははっ これ。褒められてるんだよね??!にひひ

 

 

いや〜私も、楽しかったし〜正直「体力余ってる」グッド!

 

みんなも「明るいうちに帰れるー!!」って

 

そこかー!!!

 

いつも。相当な覚悟でご参加、感謝ドキドキドキドキ

 

 

と。もう2年以上のお付き合い〜のHさんドキドキ

 

じつは、フェルト作家活動もなさってるのよ〜

 

→チラッとブログ

 

そう。「みつばちゃんLOVE❤︎」が中心ねニコニコ

 

 

 

今日も、果敢にスピンドルして頂き

 

バランス良く、ぐるぐるも刺して下さいましたひらめき電球

 

 

 

いつもの水とは、違ったフェルトの一面を見て頂けたかな〜

 

と感じて、嬉しいですラブラブ!

 

 

 

なんか「美味しそう」な仕上がりアップと。

 

ありがとうーラブラブ

 

 

 

 

 

1年ぶりの講習は楽しかったです。

スピンドルもニードルも初めてでしたので
新たな技術を教えて頂き、とても充実した1日でした!

体力的にも楽だったのが何よりです。

また、色の組み合わせを考えるのも楽しかったです。

 

 



武蔵野市からお越しのYさん

 

 

はーいパー1年振り〜のお久しぶり〜

 

のご参加が嬉しいなーアップアップのYさんドキドキ

 

 

今日も、みんなでわいわいとフェルトを

 

「楽しかったです」

 

良かった〜ラブラブ!

 

 

 

そうなのニードルも初めてだったの??

 

とは思えなかったグッド!

 

とってもキレイに刺せてるでしょラブラブ

 

 

『色の組み合わせ』もイイねベル

 

みなさん、そうだけど〜

 

カラフル・アレンジが素敵に決まってますキラキラ

 

 

& Yさんカラー「グリーン」も見れて

 

ホッとする安定感ありチョキですねラブラブ

 

 

 

まだまだ暑いですし

 

「体力的にも楽」も、体にも優しいよね〜合格

 

水なし大好評!!にひひありだね

 

 

お時間を作って下さってありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

初めてスピンドルで糸を紡ぎましたが
(本当に紡いだっていうのかな?)
なかなか難しくて、結構苦労しました。

でも出来上がりが、わりと可愛くなったので
スピンドルも少し練習して見ようかなと思います。


今日は、他のお三方が皆さんプロ級の腕前なので、
ちょっとスピードが追いつけませんでしたが、
大変、勉強になりましたし、楽しかったです。

また来月の講習でもお会いできるとのことですので、
楽しみにしています。


ハロウィンカラーが好きな友達がいるので、
同じのを作ってあげようかなと思います。

 

 



横浜市からお越しのIさん

 

 

うん。紡いではいる。そこは大丈夫チョキキラキラ

 

 

ほんと、色合わせを『ハロウィン🎃』にして、

 

可愛く完成〜のIさんドキドキ

 

 

いつもの水とは勝手の違う、初スピンドルも

 

お家でも「やって見ようかな」と思ってくれて

 

嬉しいですベル

 

 

 

とても丁寧に仕上げが良かったラブラブ

 

是非「お友達にも」作ってあげて欲しいアップアップアップ

 

 

 

秋を迎えて

 

「フェルトバッグ熱が上がってます」

 

おぉひらめき電球ご一緒に。頑張りましょ〜ラブラブ!

 

 

 

てか。昨日の台風直撃で、停電だったそうで目

 

良くぞいらして下さったー!!!

 

まだ、復旧していない所もありますね。。

早く戻りますように…汗

 

Iさんもお疲れが出ませんようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

このアドバンスWS「ぐるぐるニードル刺繍」では、

 

 

簡単なスピンドルを使った「羊毛で糸紡ぎ」

ニードルでぐるぐるに刺す「ニードル刺繍」をお教えしていますひらめき電球

 

 

お好きな色合わせも楽しい

ちょっと変わったフェルトワークですキラキラ

 

 

基礎講習を修了した方が対象の、アドバンス・ワークショップです。

 

 

 

 

ご参加ありがとうございましたはな。。。はな。。。はな。。。

 

 

 

 

* * * *

 

 

フェルト講習やってます。

 

基礎レッスンから順番にご受講いただく「ステップアップ講習」です。

 

回を追うごとにレベルアップし、美しいフェルト作りが身に付きます。

 

まずは、基礎①、②からとなります音譜

 

 

→基礎①「まぁるいブローチ」

 

→基礎②「はじめてのポーチ」

 

 

 

矢印「フェルト講習スケジュール」はこちら

 

 

 

* * * *

 

 

フェルトバッグ『オーダーメイド』でお作りしてますほ

 

→オーダー受注デザイン一覧 から選んで頂いてラブラブ

 

お好きな「色」で作りますチョキ

 

 

→オーダーメイドのご注文方法

 

 

矢印ご注文は「お問合せ」から

 

 

 

 

すぐ欲しい!!ラブラブ!

 

→→オンラインストアキラキラキラキラ

 

 

■■■

 

Overseas shipping started!
Please visit the Kamakura sheep web shop.
A banner for overseas shipping service will be displayed, please use that.
We'll be expecting you.
Thank you♡

 

 

→Kamakura sheep web shopキラキラ

 

 

■■■