上手くいかないポイントがわかった♪「フェルトミニバッグ」③真夏の鎌倉2日目♡ | 必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵!とほめられるフェルトバッグを制作販売。水フェルトの素晴らしさ・楽しさを伝え、作る喜びを感じる講習を開催しています。

フェルト作家のMeiです。

 

今日は、基礎③「100%フェルトのミニバッグ」を開催~キラキラキラキラ

 

 

可愛い〜ラブラブ!のはもちろん

 

出来て良かった〜〜ドキドキほっ。。

 

 

 

昨日の「エアコン故障」から、1日明けての今日!!

 

 

 

兵庫県岐阜県からお越し頂き

 

ご滞在頂いての2日目ベルですので〜

 

急遽。会場を自宅に変更家

 

 

 

羊毛仕事は、すっかり工房でが通常モードなので

 

ちょっとあたふた目

 

 

 

 

でもさ。家は男の子3人テーブルはデカイのよにひひ

 

良かった〜ラブラブ

 

 

 

ご感想音譜

 

 

普段、水フェルトでポーチやバッグを作っていて、
ここが上手くいかないというポイントを
上手に作る方法がわかりました。

ただ単に擦るだけでなく、
羊毛を並べる時、縮絨する時の重要性がわかり
参加させてもらって良かったです。


 

 

義助さん

 

 

「うちの子」グッズを、オーダーメイドで作っている義助さんドキドキ

 

 

お家のわんちゃん・猫ちゃんの写真を元に、

 

ホントそっくりの目 グッズに仕立ててくれるアップアップ

 

凄腕キラキラ羊毛フェルト作家さんですドキドキ

 

 

→インスタグラムはこちらキラキラ

 

↑↑

チェックしてないと、オーダーは即満ですよ合格

 

 

 

そんな作家さんに、

 

ホントに参加して良かったです

 

と嬉しいお言葉を、直接いただきましたベル

 

 

こんなツライ講習だったのに。。

 

嬉しさと感謝でいっぱいですラブラブ

 

 

 

となれば!!

 

おそらく〜こうした方が、もっと良くなるに違いない

 

を、遠慮なく提案させて頂きましたパーキラキラ

 

またしても。スイッチ入っちゃったよ〜ひらめき電球

 

 

 

決して「正解」では無いかも知れませんが、

 

試してみてひらめき電球

 

ご自身にぴったりのフェルトを見つけて下さいませニコニコ

 

 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

実際に講習を受けてみないと分からない所がたくさんありました。

可愛いバッグにするポイントや、持ち手のひもなど
教えて頂いて納得!感動!

また自宅でも挑戦しようと思います。
ありがとうございました。

 

 

 

岐阜県からお越しのSさん

 

 

こちらも、元は「うちの子を作りたいな〜」と始めた

 

羊毛フェルトとおっしゃるSさんドキドキ

 

 

→インスタグラムはこちら

 

 

「うちの子は猫ちゃんなのね?!

 

と思ったら〜着々と進行中グッド!

 

同時進行タイプの作家さんですキラキラ

 

 

 

 

今朝ひらめき電球、駅でお二人のお顔をみた瞬間。

 

とてもホッとして、嬉しくてラブラブ

 

ご参加頂けて感謝なのは、私の方なのに

 

 

素敵なご感想に、今日も涙。。

 

 

 

Sさんのフェルトに、参考になることがあってキラキラ

 

「またやってみよう

 

と思って頂けたなら、こんなに嬉しい事はありませんアップアップアップ

 

 

 

大変だけど!!! 素晴らしい「水フェルト」を

 

これからも。是非ご一緒に、楽しんで参りましょう〜ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

この基礎③「100%フェルトのミニバッグ」は、

 

立体的なフェルトバッグの作り方をお伝えしています。

 

合わせて「紐の作り方」も学んでいただけます。

 

1日で完成してお持ち帰り頂きますはな。。。

 

 

 

真夏の鎌倉での2日間晴れ

 

ご参加ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

 

大変、お疲れ様でしたキラキラ

 

 

 

 

* * * *

 

 

フェルト講習やってます。

 

基礎レッスンから順番にご受講いただく「ステップアップ講習」です。

 

回を追うごとにレベルアップし、美しいフェルト作りが身に付きます。

 

まずは、基礎①、②からとなります音譜

 

 

→基礎①「まぁるいブローチ」

 

→基礎②「はじめてのポーチ」

 

 

 

矢印「フェルト講習スケジュール」はこちら

 

 

「参加したいのに日程が合わない」方ひらめき電球 お問合せ下さい。

 

『土日祝・火』で可能な限り調整しておりますグッド!キラキラ

 

 

* * * *

 

 

フェルトバッグ『オーダーメイド』でお作りしてますほ

 

→オーダー受注デザイン一覧 から選んで頂いてラブラブ

 

お好きな「色」で作りますチョキ

 

 

→オーダーメイドのご注文方法

 

 

矢印ご注文は「お問合せ」から

 

 

 

 

すぐ欲しい!!ラブラブ!

 

→→オンラインストアキラキラキラキラ

 

 

 

■■■

 

Overseas shipping started!
Please visit the Kamakura sheep web shop.
A banner for overseas shipping service will be displayed, please use that.
We'll be expecting you.
Thank you♡

 

 

→Kamakura sheep web shopキラキラ

 

 

■■■