忘れられない夏。。奇跡の「②ポーチ」完成!にありがとう!! | 必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵!とほめられるフェルトバッグを制作販売。水フェルトの素晴らしさ・楽しさを伝え、作る喜びを感じる講習を開催しています。

フェルト作家のMeiです。

 

今日は、基礎②「はじめてのポーチ」を開催〜メラメラメラメラメラメラ

 


 

 

今日の、このワンショットは!!!

 

涙無くしては、語れない汗汗汗汗

 

奇跡の1枚キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

この炎天下晴れ 高温注意の最中〜

 

工房のエアコンが壊れた叫び叫び叫び叫び

 

ひょえ〜〜〜あせるあせる

 

 

 

断言しますパー

 

今までで、もっとも過酷な講習でした叫び

 

ごめんなさいっ!!!

 

 

 

 

しかも。今日は「はじめまして❤︎」と

 

遠く〜茨城県・岐阜県・兵庫県から

 

お越し下さっている3名ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

しかも。しかもっ

 

みなさん、決して「フェルト初めてじゃない」作家さんですベル

 

もうーーホントっ。申し訳ない汗

 

 

 

「まさにサウナ。毛穴全開〜でお肌つるつる〜ラブラブ」と

 

大汗かきながらの優しい冗談ドキドキに涙。。

 

助けて頂いてのポーチ作り。

感謝しかない❤︎

 

 

 

素敵なみなさんのご感想音譜

 

 

 

自己流でやっていたので、
ちゃんと習ってみたいと思い参加しました。

暑かった!!

作ってる時は、夢中だったので楽しかったです。
他の作家さんと会えて楽したかったです。
本物のBagを見れて良かったです。
自分の水フェルトは、いい加減だったな…と反省しました。




harune 7iroさん

 

 

チラッと。胸元のブローチが気になる〜ラブラブ!でしょラブラブ

 

動物モチーフの可愛いブローチや、小物を作っていらっしゃる

 

羊毛フェルト作家のHaruneさんドキドキ

 

 

→インスタグラムはこちら!!

 

↑↑

カラフルなお色も楽しく

 

愛らしい動物たちは、ほんと動き出しそう〜ニコニコ

 

 

9月27日〜『第三回東上野動物園 』

 

展示販売会があるそうですので〜

 

今すぐ!要チェックですねベルベル

 

 

 

今日は、しっかりと水フェルトに向き合って下さり

 

嬉しいご感想をありがとうラブラブ

 

少しでも、お役に立てたなら幸いです合格

 

お疲れ様でした

 

 

 

 

 

以前から羊毛バッグに興味があり
Mei先生のブログを拝見していました。

今回の講習のスケジュールがちょうどタイミング良く
思い切って参加しました。

自分だけでは上手く出来なかった処理を、
先生が絶妙にサポートして下さって
学ぶところが多くて、とても良かったです(^o^)

そして、鎌倉の夏は暑かったです!激アツw




岐阜県からお越しのSさん

 

 

ですよね〜『激アツw』メラメラ

 

そんな中、終始「笑顔」で頑張って下さってひらめき電球

 

大丈夫でしたでしょうか〜〜

 

 

Sさんも、羊毛大好きドキドキフェルト大好きドキドキドキドキで、

 

チクチクしたり、ゴシゴシしたり忙しめにひひ

 

 

→インスタグラムをちらり❤︎

 

↑↑

なんとかキノコ。←もう名前忘れちゃった〜

 

「本物はどれ??」って完成度で、イベント出品、大反響キラキラ

 

だけにこだわらず、

 

色々チャレンジ中も素敵ですラブラブ

 

 

 

 

「思い切って」タイミング到来♪♪

 

でお越し頂きありがとうアップアップ

 

忘れられない夏 になったかと❤︎

 

ごめん。悪ふざけました〜〜

 

 

 

明日も基礎③「100%フェルトのミニバッグ」

 

よろしお願いします!!!

 

 

 

 

 

インスタを拝見して、キレイなバッグを作られていて
素晴らしいなと思いレッスンに参加しました。
 

自分の作品に活かしたいと思いました。

講習はとても楽しかったです。
普段ここが上手くいかないと言うポイントを、丁寧に教えて頂けて
不思議がナゾ解けて嬉しかったです。





義助さん

 

 

いやいや。講習ポーチなんて、どうでもいいラブラブ!

 

 

写真じゃないのよひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

リアルっぷりが、すごくない???!

 

 

羊毛フェルトで「うちの子」グッズを作っている義助さんドキドキ

 

 

→インスタグラムをチェック

 

↑↑

なんで瓜二つなのと驚き目キラキラ

 

こんな素敵なポーチやバッグを作ってもらえたら

 

親御さんたちは嬉しいよね〜ベルベル

 

 

 

最初は、インスタからメッセージを下さってひらめき電球

 

今回、ご都合を付けてご参加下さいました合格

 

 

それしたって。拝見するに、

 

お教えできることあるのかな〜でしたので。

 

「ナゾが解けた」なら良かったですアップアップアップ

 

 

 

明日基礎③「100%フェルトのミニバッグ」

 

お待ちしてますドキドキ

 

 

 

あ。てな訳でひらめき電球

 

明日は、初の自宅講習ですベル

 

クーラー効いてます〜〜〜パー

 

 

 

 

 

この基礎②「はじめてのポーチ」では、

 

 

「袋もの」の基礎をお伝えしています。

 

美しい「均一で滑らかなフェルト」作りのポイント満載ですひらめき電球

 

 

 

みなさまキラキラ本当にお疲れ様でした❤︎

 

ご協力頂きまして、無事終えることができましたひらめき電球

 

体調を崩されないように、お気を付け下さい目

 

ありがとうございましたはな。。。はな。。。はな。。。

 

 

 

 

 

* * * *

 

 

フェルト講習やってます。

 

基礎レッスンから順番にご受講いただく「ステップアップ講習」です。

 

回を追うごとにレベルアップし、美しいフェルト作りが身に付きます。

 

まずは、基礎①、②からとなります音譜

 

 

→基礎①「まぁるいブローチ」

 

→基礎②「はじめてのポーチ」

 

 

 

矢印「フェルト講習スケジュール」はこちら

 

 

 

* * * *

 

 

フェルトバッグ『オーダーメイド』でお作りしてますほ

 

→オーダー受注デザイン一覧 から選んで頂いてラブラブ

 

お好きな「色」で作りますチョキ

 

 

→オーダーメイドのご注文方法

 

 

矢印ご注文は「お問合せ」から

 

 

 

 

すぐ欲しい!!ラブラブ!

 

→→オンラインストアキラキラキラキラ

 

 

■■■

 

Overseas shipping started!
Please visit the Kamakura sheep web shop.
A banner for overseas shipping service will be displayed, please use that.
We'll be expecting you.
Thank you♡

 

 

→Kamakura sheep web shopキラキラ

 

 

■■■