フェルトの出来上がり「質感が全然違う!」基礎③ミニバッグを開催。 | 必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵!とほめられるフェルトバッグを制作販売。水フェルトの素晴らしさ・楽しさを伝え、作る喜びを感じる講習を開催しています。

フェルト作家のMeiです。

 

今日は、基礎③「100%フェルトのミニバッグ」を開催~ベルベル

 

 

おんなじピンクなのに目

 

こんなに印象が違う!!!

 

キュートさんラブラブとしっとりさんラブラブの姉妹のよう~ラブラブ!

 

 

 

 

 

今日も「長野県」と「愛知県」からご参加頂いての講習キラキラ

 

 

お二人共「楽しみにしてました」と目

 

なんと有難い!!

 

アクセル全開絶好調アップアップでお伝えしましたチョキ

 

 

 

ご感想音譜

 

 

ミニバッグ最高に可愛らしいです!!

大変楽しかったです。
まだ2回目ですが、1回ごとに疑問が解決されて行く様で
(家で作っても)フェルトの出来上がり質感が
全然違うのにびっくりしています。

先生のおっしゃる「置きが8割」の言葉は
本当に適確ですね!

又、先生の熱意が、本当に素晴らしく、元気を頂けます。

 

 


長野県からお越しのNさん

 

 

「作ってみました~」と②ポーチを含めた、

 

フェルト小物の復習作品を持って来て下さったNさんドキドキ

 

 

以前と「仕上がりが全然違うんです」と見せて下さいましたアップアップ

 

超うれしいよね~ラブラブ!

 

 

 

今日も、しつこく「置き大事」を実践して頂きまして~

 

「ね。置きでしょラブラブ

 

にご納得の仕上がりのはずとグッド!キラキラ

 

 

 

そう。いろんなやり方があるし、全て正解のフェルトひらめき電球ひらめき電球

 

 

そんな中「自分が納得できるかどうか」なので、

 

その人が「良し」を出した所が『完成』ですベルベルベル

 

 

今日は、妥協のすること無く「完成」を追求!!

 

お二人共ね目

 

完璧な仕上がりですねラブラブ

 

 

 

「50から山に入る」

 

ホント素敵でいいな~と羨ましいラブラブ!

 

私もそうゆうの考えるっ

 

 

 

長野まで「棒」その他もろもろお持ち帰り~にひひ

 

④のお色は決定でパー 承知しました~キラキラ

 

お待ちしております♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

今日も本当に楽しく、学びのたくさんある講習でした!

前回のポーチも、表面のつるんとした
美しいフェルト生地が出来ましたが、
今回もそれに負けないくらいの大満足の出来だと思います。

立体に仕上げていく方法や
厚みのあるキレイな口の仕上げ方
毛羽立たない生地の作り方など、
ポイントがたくさん詰まっていました。

次回も楽しみにしております!!

 

 


 

愛知県からお越しのOさん

 

 

朝4時15分起きでお越し下さったOさんドキドキ

 

工房到着で、ひと仕事~目

 

 

やっぱり、お家でポーチを3つ程作って下さったとか

 

で。周囲(ご家族など)からも

 

「違う」と太鼓判~キラキラキラキラキラキラ

 

やったねグッド!

 

 

 

持ち手ができたところで、もう「かわいい

 

本体がコロンで、さらに「かわいい♥♥

 

 

そうですパー

 

ミニバッグは、かわいいラインが魅力ベル

 

 

その為に必要な、ポイント1つ1つをクリアして~

 

とってもかわいく♥♥♥作って下さいましたアップ

 

お似合いよラブラブ!

 

 

 

『フェイクスイーツ』作家でもいらっしゃるので

 

このミニバッグに付ける子も、決定ねいちご

 

コラボ着々♪♪

 

 

今日のご受講で、

 

今まで「なんで上手く行かなかったのか?」

 

の工程見直しもお有りの様で、

 

新しい作品も完成へ!!一歩前進~グッド!キラキラ

 

新幹線でお持ち帰りの「棒」も使ってみてねにひひ

 

 

 

次回、基礎④「持ち手一体型のフェルトバッグ」もご参加ですひらめき電球

 

過去の④一体型講習を、ぜ~んぶ見てお決め頂いた「お色」アップ

 

間違いないですっ合格合格

 

 

 

 

この基礎③「100%フェルトのミニバッグ」は、

 

立体的なフェルトバッグの作り方をお伝えしています。

 

合わせて「紐の作り方」も学んでいただけます。

 

1日で完成してお持ち帰り頂きますはな。。。

 

 

 

 

ご参加ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

* * * *

 

 

フェルト講習やってます。

 

基礎レッスンから順番にご受講いただく「ステップアップ講習」です。

 

回を追うごとにレベルアップし、美しいフェルト作りが身に付きます。

 

まずは、基礎①、②からとなります音譜

 

 

→基礎①「まぁるいブローチ」

 

→基礎②「はじめてのポーチ」

 

 

 

矢印「フェルト講習スケジュール」はこちら

 

 

「参加したいのに日程が合わない」方ひらめき電球 お問合せ下さい。

 

『土日祝・火』で可能な限り調整しておりますグッド!キラキラ

 

 

* * * *

 

 

フェルトバッグ『オーダーメイド』でお作りしてますほ

 

→オーダー受注デザイン一覧 から選んで頂いてラブラブ

 

お好きな「色」で作りますチョキ

 

 

→オーダーメイドのご注文方法

 

 

矢印ご注文は「お問合せ」から

 

 

 

 

すぐ欲しい!!ラブラブ!

 

→→オンラインストアキラキラキラキラ

 

 

 

■■■

 

Overseas shipping started!
Please visit the Kamakura sheep web shop.
A banner for overseas shipping service will be displayed, please use that.
We'll be expecting you.
Thank you♡

 

 

→Kamakura sheep web shopキラキラ

 

 

■■■