「どうやってくっつくのか?不思議」④持ち手一体型フェルトバッグ講習 | 必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵!とほめられるフェルトバッグを制作販売。水フェルトの素晴らしさ・楽しさを伝え、作る喜びを感じる講習を開催しています。

フェルト作家のMeiです。

 

今日は、基礎④「持ち手一体型のフェルトバッグ」を開催~ひらめき電球ひらめき電球

 

 

うぉ目キラキラ眩しいこが完成~♪♪♪

 

 

ちょっと抵抗がありそうな、まっ黄色もひらめき電球

 

フェルトバッグになると、可愛いのよね~ラブラブ!

 

 


 

先週に引き続き、本日④の2日目

 

本体を完成しにいらして下ったのは

 

同じ鎌倉市からOさんドキドキ

 

湘南モノレールでぴゅーーっとグッド!

 

 

で。鎌倉在住ならではの『ガーデニングあるある』で

 

思わぬ意気投合ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

お互い「夢見たイングリッシュガーデン」の、、なれの果て叫び

 

若かったよね~~ヒヨコ

 

なーんて話をしてる間にできた!!!にひひ

 

 

 

ご感想音譜

 

 

1日目に持ち手を作り、
2日目どうやって本体にくっつくのか不思議でしたが
少しずつのばして、のばして、キレイに一体になったのは
すごいなぁと思いました。

色も形も可愛いくて、早く持って歩きたいです。

羊毛を置くのも、ローリングも根気のいる作業でしたが、
Meiさんとのおしゃべりも楽しく、
無事仕上げることが出来てうれしいです。

 

 



鎌倉市からお越しのOさん

 

 

ホントすぐ持って欲しいくらい!!

 

お似合いにできて私も嬉しい~ラブラブ

 

 

 

そもそも、Meiを見つけたのはひらめき電球

 

10年前、鎌倉の雑貨屋さんでフェルトバッグを

 

ご購入下さったのがはじめましてのOさんドキドキ

 

 

更に。東京出身・お着物・ガーデニングetc

 

共通項いっぱいなことが分かってベル

 

「絶対にどっかですれ違ってた!!」だよね~ラブラブ

 

 

 

ぺちゃくちゃ楽し~♪♪もありで

 

『羊毛置き』に時間を割きましたがパー

 

「出来るか不安になりました~」とにひひ

 

 

でもね。ココ↑↑↑

 

手を抜かず、しっかりとやり切って頂いたので

 

縮絨からの成型まではするっとグッド!キラキラ

 

確かに「体力には自信あります」と素晴らしい合格

 

 

 

要所要所を押さえたひらめき電球

 

美しい仕上がりですアップアップアップ

 

 

 

 

また。必要な工程は、全て順番通りお伝えしますので

 

必ず一体化しますベル

 

「外れちゃうこととかないんですか?!

 

 

ないですチョキチョキチョキキラキラ

 

 

 

 

 

 

「結構入りそうで嬉しいです」と。

 

良かった♥♥♥

 

 

旧フェルトバッグと新フェルトバッグ

 

どちらも可愛がってやって下さいませ~ニコニコ

 

 

 

 

 

この基礎④「持ち手一体型のフェルトバッグ」では、

 

「持ち手一体型」の作り方をお伝えしています。

 

「持ち手」も「バック口」も、カットせずに作る

厚みのある美しいフェルトですベル

 

 

 

ご参加ありがとうございましたはな。。。はな。。。

 

 

 

 

 

* * * *

 

 

フェルト講習やってます。

 

基礎レッスンから順番にご受講いただく「ステップアップ講習」です。

 

回を追うごとにレベルアップし、美しいフェルト作りが身に付きます。

 

まずは、基礎①、②からとなります音譜

 

 

→基礎①「まぁるいブローチ」

 

→基礎②「はじめてのポーチ」

 

 

 

矢印「フェルト講習スケジュール」はこちら

 

 

「参加したいのに日程が合わない」方ひらめき電球 お問合せ下さい。

 

『土日祝・火』で可能な限り調整しておりますグッド!キラキラ

 

 

* * * *

 

 

フェルトバッグ『オーダーメイド』でお作りしてますほ

 

→オーダー受注デザイン一覧 から選んで頂いてラブラブ

 

お好きな「色」で作りますチョキ

 

 

→オーダーメイドのご注文方法

 

 

矢印ご注文は「お問合せ」から

 

 

 

 

すぐ欲しい!!ラブラブ!

 

→→オンラインストアキラキラキラキラ

 

 

 

■■■

 

Overseas shipping started!
Please visit the Kamakura sheep web shop.
A banner for overseas shipping service will be displayed, please use that.
We'll be expecting you.
Thank you♡

 

 

→Kamakura sheep web shopキラキラ

 

 

■■■