「使うのがもったいない」基礎レッスン⑤ぽこぽこモチーフのA4バック | 必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵!とほめられるフェルトバッグを制作販売。水フェルトの素晴らしさ・楽しさを伝え、作る喜びを感じる講習を開催しています。

フェルト作家のMeiです。

 

今日は、基礎レッスン⑤「ぽこぽこモチーフのA4バック」を開催~アップ

 

 

うん!!かわいい♥♥

 

ご本人も「この色にして良かった~♪♪♪」と

 

お気に入り決定ニコニコ

 

うれしいな

 

 

 

なにより!!今日は「台風12号」台風大接近で、

 

どきどきの開催でした目

 

「緊急速報」鳴ってびっくりしたね~

 

 

 

 

「なんとかなります」と、

 

朝の9時スタートにお越し下さったからにはひらめき電球

 

やりきったありがとう

 

 

もちろん「安全第一」その時々で判断をお願いしますベル

 

 

 

 

今日はエプロン持参だよニコニコ

 

「でも濡れちゃった」とお茶目なこの方は??

 

 

 

ご感想音譜

 


A4サイズのバックを作ってみて

力尽きました! 

大きさが大きい分、羊毛を並べるのも、

工程すべてが今までの様にはいかず大変でした。

 

でも、その分出来上がった時の感動も大きかったです。 

 

後半はMeiさんにだいぶ助けて頂き、 

まずはパワーUPからになりそうです。


講習はいかがでしたか?

かなり実用的で使いやすそうですが、、、

使うのがもったいないなぁ~ 

第2号ができたら使おうかな~




Lucy&kuuさん

 

 

羊毛フェルト作家で、

 

制作販売・ワークショップ開催や展示にご参加など、

 

かわいい作品でみんなを魅了しているひらめき電球

 

Lucy&kuuさんドキドキ

 

 

 

③ミニバックの復習も見せて下さり目

 

前回の講習から、1か月と経ってないのに、

 

こんなに作ってるラブラブ!感動~キラキラ

 

 

 

いつも思うのだが~ベル

 

「思うようにならなかったー」とおっしゃるのは、

 

ご自身の合格点が、かなり高い模様アップアップアップ

 

 

 

私は「早く縮絨できることがイイ」とは思っていませんパー

 

じゃなくて

 

『仕上りが美しいこと』がイイでしょドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

なので。Lucy&kuuさんのフェルトは、ほんと加減がいいですはな。。。

 

 

 

 

 

苦労して作った「大きなフェルトバック」はーと

 

 

かわいさも格別「使うのもったいない~」もわかりますキラキラ

 

が。使うことで見えてくることや、創作意欲も湧いてくるのでベルベル

 

 

 

早いとこ!!2号つくっちゃいなにひひ

 

 

 

ってくらい、水フェルトもイケると思うよっ合格

 

 

 

 

 

 

このレッスン⑤「ぽこぽこモチーフのA4バック」では、

 

 

お一人で挑戦するには勇気がいる

「大きな」フェルトバックを「1日で!」作ります。

 

 

完成までサポート致しますひらめき電球

 

 

 

 

ご参加ありがとうございましたドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

* * * *

 

 

フェルト講習やってます。

 

基礎レッスンから順番にご受講いただく「ステップアップ講習」です。

 

回を追うごとにレベルアップし、美しいフェルト作りが身に付きます。

 

まずは、体験レッスン①、②からとなります音譜

 

 

→基礎レッスン①「まぁるいブローチ」

   お申込みフォーム↑

 

 

→基礎レッスン②「はじめてのポーチ」

   お申込みフォーム↑

 

 

 

矢印「フェルト講習スケジュール」はこちら

 

 

 

 

* * * *

 

 

 

921日(金)~24日(月祝)

10時~17時(最終日は16時まで)

 

 

会場 古民家ギャラリー
   神奈川県鎌倉市腰越3-14-5

アクセス
小田急江ノ島線 片瀬江の島駅より、徒歩15分
湘南モノレール 湘南江の島駅より、徒歩8分
江の島電鉄 江の島駅より、徒歩8分

(江ノ電の通りです

 

 

皆様のお越しをお待ちしておりますはな。。。はな。。。