「実り多い1日となりました」フェルト・体験レッスン②を開催。 | 必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵!とほめられるフェルトバッグを制作販売。水フェルトの素晴らしさ・楽しさを伝え、作る喜びを感じる講習を開催しています。

 

フェルト作家のMeiです。

 

本日は、フェルト体験・レッスン②「はじめてのポーチ」の日ひらめき電球

 

 

 

ご自分で紡いだ糸を織ったり、

モチーフ編みにしたりなさっている方で、

 

それらを入れ込んで「使えるフェルトが作りたいです!」

 

とご参加下さいましたキラキラ

 

 

 

 

 

フェルトは、初めてまだ日が浅いとのことでしたが、

 

お話を伺うと、とても勉強熱心。

 

 

 

これまで様々なことにチャレンジなさっていて、

 

手仕事大好きドキドキ

 

 

なんだか、同じ匂いがする~目

 

 

 

と、盛り上がって、楽しく完成しちゃいました↓↓

 

 

 

 

 

 

 

本日のご感想~音譜

 

 

 

ブログで拝見させていただいて

仕上がりのきれいさに憧れました。

 

ぜひコツを知りたくて参加させていただきました。

 

お道具の荷物がなくて助かりました。

 

とにかく楽しかったです。

実り多い1日となりました。

 

次回バックの際も、いろいろ裏ワザを教えて下さい。

よろしくお願いします。

 

 

千葉からお越しのS様

 

 

 

そうなんです!

 

「2時間半かかりました~」とのことでしたが、

次の、レッスン③バックにも、既にお申込み頂いております。

 

 

 

 

私の講習は遠方からお越し下さる方が多いです。

 

フェルトのお道具は、かさばるものばかり。

 

「鎌倉観光もしていただけるとイイな~ラブラブ

と言う想いもあり、手ぶらでご参加頂けるスタイルです。

 

 

 

 

 

「せっかく来たので、江の島の写真を撮って帰ります♪」

 

と、早速ポーチを付けて下さいましたラブラブ!

 

 

 

ありがとうございます!

 

次回もお楽しみにキラキラ

 

 

 

 

* * *

 

 

 

さてさて、こちらのフェルト体験・レッスン②「はじめてのポーチ」

 

次回の土曜講習は、満席をいただいておりまして、

 

追加のご要望をいただきキラキラキラキラ

 

 

 

New! 6月17日(土) も開催決定アップ

 

 

 

 

 

「平日はちょっと無理~」と思っていた方、

 

お待ちしてますねー♪

 

 

 

 

→フェルト体験・レッスン①「まぁるいブローチ」

※初心者の方はこちらから。

 

6月5日(月)  11:00~15:00  *残席3

 

 

 

→フェルト体験・レッスン②「はじめてのポーチ」

※水フェルト経験者の方はこちらからもOK。

 

6月3日(土)  12:00~17:00  *満席 

 

6月15日(木)  9:00~15:00     *残席3

 

6月17日(土)  12:00~17:00  New!   *残席3

 

6月28日(水)  9:00~15:00   *残席3

 

 

 

→レッスン③・バック「100%フェルトのミニバック」

※体験②「はじめてのポーチ」終了の方対象。

 

5月28日(日)  10:00~18:00   *満席  

 

6月24日(土)  10:00~18:00   *残席1