久しぶりの更新ですね。

 

なかなか、毎日ブログを書くことができなくなっています。

 

鎌倉も相変わらず人が少なく感じていますね。

 

まだコロナの影響を感じています。

 

さて、ベビーカステラの売れる時期ということですが、

 

やっぱり、売れる時期は寒い冬の時期になります。

 

月でいうと、10月~6月くらいですね。

 

反対に7月~9月は暑いので、なかなか売れないですね。

 

これは、粉ものなのでしょうがないですね。

 

パン、ケーキ屋さんもおなじように夏の売上は落ちるって聞いているので

 

避けて通れないですね。

 

私のお店は、この夏はかき氷をやっていたので

 

ベビーカステラの売上が下がった分

 

かき氷でカバーできたので良かったです。

 

これから、ベビーカステラの季節になるので

 

頑張っていきたいと思います。