今月は、ゴールデンウィークもあって

5月前半は、すごい人でしたね。

 

5月5日の木曜の祝日が最後で

その翌日の6日からは、普段通りの日常に戻ってますね。

 

蔓延防止などもなくなった世の中ですが

鎌倉の人はまだまだ少なく感じますね。

 

ここから、梅雨の6月までの間は

ずっと人が少ない期間になるので

飲食店をしている人も大変ですね。

 

どうやって売上を伸ばしていくのか

どこも大きな課題となっているようです。

 

鎌倉は、家賃が高いのでね。。

 

新規出店を考えている人も多く

新しいお店もできてきていますね。

 

また、閉店するお店もチラホラと。

 

梅雨のあとは、夏が来るので

また海水浴客とかも増えてくるので

アイス、飲み物が売れるので

ベビーカステラだけでなく何か新しい商品も追加していきたいですね。

 

海の家でベビーカステラを売ったらどうなんだろう。。

暑いから、粉ものは売れないかな。(笑)

 

でもお祭り感覚で意外と売れたりして。。

 

2,3日、試しにやってみようかな。