3月27日土曜と28日の日曜は久しぶりに土日営業しました。

本来なら稼ぎときの週末なので営業しないといけないのですが

鎌倉ベビーカステラの定休日は基本的に、日曜、月曜なんですよね。

 

さて、日曜と月曜にお休みをしてしまうと

同じく日曜休みで働いている方がどうしても買いに来れないんですよね。

前々から気になってて、仕事帰りの18時ころ通っても閉まっているし、

なかなかベビーカステラを買えなくて。。

という声をよく聞きます。

申し訳なく思って、早く2人態勢でお店を運営していこうと思っています。

 

そんな方が、日曜にベビーカステラのお店をあけると

インスタなど見て、買いに来ていただけるのですよね。

とてもうれしいですね。

そして、購入するベビーカステラも40個、60個、80個とたくさん買っていただけます。

 

やはりお店をやっていると、お客様とのコミュニケーションや

このような声を聞けると、やっててよかったなーと思います。

疲れなども一気に吹き飛んで、やる気がわいてきますね。

ぼくも心を込めて、「ありがとうございます。」と

お礼をお伝えします。

 

リピートしていただいてるお客様の中には

ベビーカステラを買いに来ることもそうですが

私に会いに来たといってくださるお客様もおります。

本当にうれしいですよね。

商売やっててよかったな、と思います。

 

お店って、味、立地なども大切だけど

店主、人も大切なんだなと感じますね。

 

私も何か買うときにやっぱり店員さんの顔つきや

お釣りの渡し方、声などきにしますもんね。

 

やっぱり誰もが気持ちよく買い物したいですよね。

スマホの普及でネット決済、など、

人と接しないで物が買える時代ですが

そんな中でも人との交わりを大切にしてきたいなと思います。

 

ぼくもQRコード決済、スイカでの決済のお客様でも

お話しして、あたたかいお店を心がけております。

 

また、鎌倉で頑張っている飲食店の方も応援しております。

 

いつもありがとうございます。

鎌倉ベビーカステラ店主