ここ最近、お店のほうが忙しくて疲れてました。

ブログも更新できてなったです

が、

ブログのアクセス数が過去最高になってました。

スイーツランキングも556位で過去最高でした。

 

 

平日は、学生が多くて、土日は家族連れが多い鎌倉ですね。

学生は、春休みで気候も暖かくなってきたから出歩いてますね。

蔓延防止も解除になったし、一気に人が増えてきた印象です

 

さて、まだわかりませんが

どうやら小町通りにメダカカフェができる噂を聞きました。

まだ、どこでいつからかわからないのですが

できるようです。

間違っていたらすみません、聞いた話なので。。。。

 

最初は、金魚カフェの間違え?と思って聞き返したのですが

メダカみたいです。

小町通りには、フクロウカフェ、猫カフェ、犬カフェ、などります。

そして、今度はメダカカフェ。

なかなか面白い街、鎌倉です。

 

浅草には、金魚すくいのお店もありましたね。今もあるのかな。。

金魚すくいだけのお店も外国人の方にしたら面白いですよね。

お金を出して、金魚をすくって、もらえるんですもんね。

 

以前、台湾で同じようなお店がありましたね。

 

小町通りにメダカカフェができたらレポートしてみたいと思います。

メダカを見ながらコーヒーを飲むのでしょうかね。

そして、餌を200円とかで買えてあげられるとか。。

 

今後は、ウサギカフェ、亀カフェ、爬虫類カフェ、ハムスターカフェ、

熱帯魚カフェなどなど出てくるかもですね。

 

それらの動物さえ飼っていれば、あとは内装などは簡単でいいし

意外とお金はかからないで出店できるのかもしれませんね。