ベビーカステラ好きな人って、

1回は自分でも作ったことがあると思います。

 

ぼくも家でよく作っていました。

たこ焼き機で。(笑)

 

レシピをクックパットで調べて、

いろいろと配合を調整して味見をしてを繰り返して。

 

しかし、なかなかうまく焼けないんですよねー

たこ焼き機でベビーカステラをつくると

片面ずつ焼いて、半円のベビーカステラを作って

合わせて球の形にする作り方なのですが

これがまた難しくて、崩れてしまったりと。。。。

 

そこでアマゾンでベビーカステラ機、ベビーカステラメーカーを

2500円くらいで買ったのですが

面白いくらい簡単に焼けます。

 

生地を入れて、フタをするとあのきれいな楕円形の丸に焼きあがります。

1つコツがあって、

機械を反対側にして、生地を入れて

入れたら機械をもとの向きにもどして、2,3分待ちます。

そうすると、丸いきれいな形になります。

 

この作業をしないと、うまく膨らまなくて

形が崩れたものになっちゃうんですよね。

 

もし、ベビーカステラ好きな方がいたら

ぜひベビーカステラメーカーを買ってみて

試してみてください。

 

ベビーカステラパーティ―もできますよ。

 

今日2月14日月曜は、

鎌倉ベビーカステラは営業してます。

雨もやんだし、これから晴れる予報なので。