ベビーカステラって1個が小さいから

何個でも食べちゃう人も多いと思います。

 

今日は、ベビーカステラがどの位のカロリーがあるか調べてみました。

お店によって、材料や分量が違うと思うのでざっくりですが

 

ベビーカステラ1個あたり、約27キロカロリーでした。

 

主な材料は、小麦粉、砂糖、卵になります。

ホットケーキみたいな感じですね。

 

うちのお店だと12個、20個、32個、40個入りになるので

それぞれ計算してみると、下記のようになりました。

 

12個 324キロカロリー

20個 540キロカロリー

32個 864キロカロリー

40個 1080キロカロリー

 

菓子パン1個が450~500キロカロリーなので

ベビーカステラだと20個ですね。

 

12個を一人で食べれば満足という人もいるので

菓子パンよりはカロリーが低いかもしれません。

 

クリームなど入っていないので

その分カロリーも低いですね。

 

今日は気になる

ベビーカステラのカロリーでした。